お久しぶりです。森山な○た郎です。

な〜つのおわりひぃ〜っ♪

森山なお○郎あらためワタリです。

すっかり秋めいてきましたね。

まさに「夏の終わりひぃぃぃぃぃ〜♪」という
森山直太郎さんの歌が頭をよぎります。
私、サビしかしりませんが、いい曲ですね。

moriyama

※絵も似てませんがご了承。

夏の終わりは寂しくてしょうがありません・・・
なので少しでも元気を出すために
8月の終わりに南阿蘇の向日葵畑に行きました。

実を言うと8月頭に柳川のひまわり畑に行きましたが
ほぼ枯れてましたのでそれのリベンジ。

阿蘇の写真の前に・・・・
こちら柳川の40万本のひまわり。。。。。
のはずがほとんど枯れてここだけかろうじて残ってました。
娘と嫁をパチリがこちら↓↓↓↓

IMG_3072

来年満開をリベンジしたいですね(泣)

_________________________

ひまわりの花言葉は
「私はあなただけを見つめる」
だそうです (○´ω`○)ポッ
通りで下を向いてましたねぇ。。。。(泣)

_________________________

そしてこちらが南阿蘇のひまわり↓↓↓↓

IMG_3189

IMG_3221

ロケーション最高すぎました。
緑の大地に秋風がふき、暑くもなく、夏の終わりを感じてきました。

この場所は春になると一心行の大桜がみれるそうです。
今度はぜひ春に来たいですね。

桜はこんな感じらしいです↓↓↓↓↓

一心行の大桜
https://ja.wikipedia.org/wiki/一心行の大桜

_________________________

ところで・・・・
黄色って見ていると元気でませんか?
自分は・・・・

・今使っているリュックも黄色↓↓↓↓

yama

・サッカー・フットサルのユニフォームもずっと黄色↓↓↓↓

IMG_69181

・実物は買えないのでつい買ってしまった
ハマー6分の1のラジコンの色も黄色↓↓↓↓

car

・テンション上がって寝っころがる
イチョウの葉っぱも黄色と↓↓↓↓

ichou

と色々な場面に黄色を使用しています。

__________________

黄色の持つ心理効果としては

1.集中力を発揮
2.判断力がUP
3.記憶力を高める。
4.気分が明るくなる。

などがあるそうです。

なるほど、試合中に黄色い声援が上がると
集中力・判断力が3倍に上がります。

おまけ・・・
部屋の南西に黄色を取り入れると金運が上がると風水で言われているそうですね。
さっそく試してみます。

ではでは〜!