WPのJetpackでFacebookと共有すると全文表示される!?

こんにちはゾエです。
僕のブログでは「Jetpack」というWordpressのプラグインを導入しています。
これはブログの記事を書いたら「FacebookやTwitterなどのSNSと連携して自動で投稿してくれる便利な機能」なのですが、いつの頃からかFacebookへの投稿が記事の全文を投稿するようになってしまいました。というか、会社のブログも全文投稿されてるッッ!?

01

本来なら”記事のタイトル”を表示して投稿してくれるものですが、記事の全文が投稿されてしまうと長ったらしくて不快ですね。これでは「いいね!」や「シェア」もされにくくなってしまいます XP

Jetpackをやめて手動で投稿する

一番確実なのはこれだと思いますが、ブログを書く度に幾つものSNSへ手動で投稿するのは少し面倒ですね。

投稿する際に「詳細を編集」をクリックする

02

ブログ記事を公開する際に、「詳細を編集」をクリックして「カスタムメッセージ」が表示されている状態で公開すると正常に動作するようです。
あくまでも応急処置になりますが、お試しあれ〜。

zoe