のらネコ求めて三千里

写真の練習をしょうと思い、街の路地裏や住宅地を散策しました。
ターゲットは【のらネコ】。

ブラブラ歩いていると、お店とお店の狭い通路に
毛並みが美しい黒ネコを発見!

警戒されないよう「わたしは無害ですよー」という
オーラを発しながら近づきましたが、逃げられてしまいました。

ネコと仲良くなるためには、じーっと目を見つめるのではなく
「ゆっくりと瞬きをする」といいと何かで読んだので実践したのですが、
まだまだ修行が足りなかったようです。

散策ついでに寄った、新市街の裏にある「橙書店」「orange」には
真っ白でかわいい【白たま】というネコがいるので、ネコと本が好きな方にはオススメです!

次は納得いくものが撮れるようがんばりたいです。


引用元 orange