感動と爽快感を。映画「ショーシャンクの空に」

ということで、ここ最近映画の話題が多いですが今回も映画の話を(笑
1994年に公開された映画「ショーシャンクの空に」。これ18年も前の作品なんですね。
有名な映画だし名前は聞いたことあったけど、なんとなく今まで観ていなかった一本。
冤罪によって投獄された銀行員が、腐敗した刑務所で希望を持ち続けて生き抜く姿を描いた作品。
今更だけど観てみたら面白すぎて感動した次第である。ラストの爽快感は鳥肌モノ。

たった70円のレンタル料で、とても有意義な時間を過ごせた。
既に鑑賞済みの方が多いと思いますが、未見の方はぜひ。

【関連サイト】ショーシャンクの空に amazon.co.jp

zoe