BLOG

スタッフブログ

九重登山


ミヤマキリシマのつぼみ

5月13日、大分にある九重連山に登山へ行ってきました。
天気は曇りでしたが 登りやすいお天気で良かったです。

きつ〜い岩場を抜けた先の湿原「雨ガ池」 雨が降ると水が溜まってまた違った風景になるそうです。

計画では九州本土最高峰「中岳」に登る予定でしたが、
予想外にハードな道で体力が持ちそうになかったので今回は断念しました。
次回リベンジしに行こうかと思います!


普段見る事のない小さなお花が咲いているのも山の魅力です

下山後はつめた〜いソフトクリームで疲れを癒しました!
1日では周りきれないくらいたくさんの山があるので何度でも遊びに行きたくなります。
1枚目のミヤマキリシマは6月頃見頃になるとおもうので狙い目ですよ〜