WordCamp Fukuoka 2011

2月19日(土)に行われた「WordCamp Fukuoka 2011」に行ってきました。
WordPressというオープンソースのブログ等の構築に使われるソフトウェアで
福岡では昨年に引き続き2回目の開催です。

当社のブログもWordPressで出てきています。

wcfukuoka01

今回のテーマは「Publish」
最近よく耳にする電子書籍に関することとWordPressを絡めた講演。
参加者は400人!
ウェブ系のイベントにしてはかなり多い!
自分の好きなセッションを選んで聞けるスタイルがとてもいいと思います。

wcfukuoka02

デザインに関することも聞けて、面白かったです。
今回は珍しく女性層が多く、びっくりでした。
WordPressに興味がある女性がだんだん増えているでしょうか。

wcfukuoka03

帰りの電車では、あのくまモンに遭遇!
やっと夢が叶いました!
やっぱりかわいいですね☆