iphone GPS

IMG_0301

iPhoneには、ご存じの通りGPSが付いてます。
iPhoneが出た当初はあまり精度はよくなかったのですが、今のiPhoneはなかなか優秀です。

熊本は圏外になるエリアがかなり多いですが、圏外でもGPSは動作することに気付きました。
ただ、3Gが圏外だとマップの情報を引っ張って来れないので、圏外の中移動すると移動した先のマップがなく現在地のアイコンだけ動きます。
※ナビ関係のアプリだと問題ないかも?

地図は、紙で手に取って見るアナログ派なのであまり使わないですが、
知らない所に行った時なんかは、ちょっとした道案内に使えます!
画面は小さいけどカーナビにもなる!
距離と時間も出ます。

上記画像は、先ほどうちの会社から市役所までルート検索してみた画像です。