社員研修に行ってまいりました!

こんにちは
コタツから出られないヤブシタです。
今年も残り1ヶ月…早いですね〜(汗)

さて先日11月15、16日に社員研修に行ってまいりました!( ̄^ ̄)ゞ
その様子をブログで書きたいと思います♫

阿蘇郡南小国町にあるFILさんでタボレッタポプリのワークショップを体験してきました!




長方形のシリコン枠の中に自分好みのアロマオイルを垂らしたあと、花びらや蕾、松ぼっくりなどを入れ、固まったら完成です!
良い匂いなのでクローゼットの中や、ドアノブに吊り下げたりすることができます(^^)


それぞれの個性が出た可愛らしい作品になりました☆

FIL

北里バランでお昼ご飯

あか牛 焼肉定食やハンバーグ定食などを食べました (@⌒~⌒@)


私はハンバーグを食べたのですが、お肉がズッシリしてて美味しかったです!

ごはん処 北里バラン

北里柴三郎記念館 見学

2024年度を目処に発行される新紙幣の千円札にもなる北里柴三郎さんの記念館を見学しました。
北里さんは出生地が小国町だそうです。知りませんでした〜!
ここでは生家などにお邪魔したり、資料を見たりしました。



北里柴三郎記念館

別府にGO!まずはアートに触れました

阿蘇からで2時間弱で別府に到着!
まずは外壁アートや雑貨屋めぐりをしました。




清島アパートへ

清島アパートとは
大分県別府市にある戦後すぐに建てられた3棟22室からなる元下宿アパートで、現在、NPO法人BEPPU PROJECTがアーティストの活動支援の一環として運営しています。「若い人が集まることで、活気が生まれてほしい」と、大家様のご理解のもと、全国各地から集まる様々なアーティスト/クリエーターの居住・制作環境として活用されており、清島アパート住人や集まってくる人々による多様な企画が催されています。
清島アパートとは




レトロな外観と各部屋の独特の世界観があいまって「おお〜!」となりました。

清島アパート

宿泊先は杉乃井ホテル

毎日CMでみる あの「杉乃井ホテル」に泊まりました。
今までどんなところだろ〜と思ってたのですが、とにかく「広い!」(笑)
イルミネーションもギラギラしてました。

夜ご飯はバイキング!

お肉から魚からいろんなものが沢山ありました!
私は刺身が好物なので、おかわりしました(笑)
お寿司もその場で好きなネタを握ってくれたりして、これはどの世代でも楽しめるな〜と思いました。


2人の笑顔が美味しさを物語ってますね!

お腹を満たした後はボーリング!

4チームに分かれボーリング大会をしました!
どこのチームも白熱した争い?になりました(笑)


次の日に備えてお風呂でリラックス

ボーリング終了後は各メンバーで温泉に入ったり、部屋でゆっくりました。
女性陣の部屋は広かったですよ〜!(笑)

おはようございます〜!2日目です!

朝食もバイキング!



私の1回目の朝食と2回目の朝食。一つのおぼんにすき焼きやぜんざいなどバランスがぐちゃぐちゃです(笑)もう1回おかわりしたかった!(笑)

杉乃井ホテル

大分香りの博物館へ

2日目最初に訪れたのは、香水博物館!
ここでは「香水作り体験」と「香水博物館見学」の二手に分かれ行動しました。


香水作り体験では、匂いサンプルの中から好みの匂いを3種選び作っていきます。

できるまでの工程が楽しくて、自分だけの香水と思うとワクワクしますo(^o^)o
最後は瓶に入れて完成!とても素敵な自分へのプレゼントになりました!

大分香りの博物館

里の駅 かんなわ 蒸de喜屋で豚まん

みんなで豚まんを食べました!もう満腹です!(笑)

4つの班に分かれて行動します

午後からは班ごとに別行動!
写真でお楽しみください!

宇佐神宮コース

光が当たっていい感じですね

いい笑顔!

アクティビティコース

なんか釣れてますね(?)

解散の図ですかね?(笑)

湯布院:湯の坪街道コース

ドクターフィッシュしたいな〜(笑)

金鱗湖にも行きました♫

湯布院:昭和レトロパークコース

おお!こういうの見るの楽しいですよね〜

めちゃくちゃ合いますね!(笑)

まとめ

内容盛りだくさんの一泊二日で、とても楽しかったです。
そして今回は晴れた!(笑)よかった〜(笑)
次の社員研修も晴れることを祈ります( ̄人 ̄)