STAFFBLOG スタッフブログ

平成駅近辺のカレー屋事情

shuhei
2018/03/19
閲覧所要時間:約2

ブログネタが思いつかないままいい時間になって参りました。
こんにちは、西村です。

この時間になってくるとおなかが空いてきますよね。
そこで降りてきたのが「カレー食べたい」という欲求、もとい啓示でしたので、今回はカレー屋の記事でお茶を濁します!

それじゃあちゃっちゃと始めるよ―

定番ー!説明不要!
フロンティアビジョンでは月一の勉強会の日に、みんなでランチを食べに行く習慣がありますが、そこそこの割合でここに行ってる気がします。
僕のオススメは「シーフード三昧カレー」ですね。

カレーハウスCoCo壱番屋
http://www.ichibanya.co.jp/index.html


香辛喫茶 Lion Curry

3号線から銀しゃり亭の前の道を曲がって真っ直ぐいくと、突き当りあるお店です。
古民家カレーとのことですが、看板がなければ本当にただの民家で最初は少し戸惑いました(笑)
カレーはスパイスが効いて、ライスはサフランライスと、いわゆる本場感のあるカレーでした。
メニューごとに辛さが決まっていて、4種類のカレーが4段階で分けられていました。
「海老のマイルドグリーンカレー」が美味しそうだったんですが、辛さにビビって「若鶏のバターチキンカレー」にしたのが悔やまれますorz
いや美味しかったんですけどね!
僕が行った時は近々改装予定とお話されていたのですが、その後行けてないのでまた食べに行きたいですね。

香辛喫茶 Lion Curry [食べログ]
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43011416/


オーデンハム・ファクトリー

繁華街にあるオーデンではなく、平成大通り沿いにあるハム屋さんとレストランを併設したお店です。
ここのカレーはずばり「スペアリブカレー」1点のみです!
お肉大好き人間の僕からすれば、名前だけでよだれが出てきそうです。
ルーは独特の甘みがあるのですが、スパイスのピリッとした後味もしっかり持ち合わせてます。
そしてなんといってもメインのスペアリブ!
ぶっちゃけこれ以外の具材らしい具材は見当たりませんが、お肉の店だけあってこれがまた美味い。
スプーンで簡単に崩せるくらいホロホロなんですが、肉の旨味もしっかり詰まってます。

オーデンハム・ファクトリー
http://oden.ocnk.net/


まとめ

美味しいお店探しは心躍りますよね。
社内に既婚者が増えてきてからは、なかなか開拓の旅に出ていませんが、また探しに行きたいですね。
あと普段写真を撮る癖がないと、こういう記事を書く時に困ることを実感しました(笑)

関連記事

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介