2つの音楽イベントに行ってきました♩

こんにちは!
音楽がないと生きていけない系女子のヤブシタです!
1
私は休みの日は専ら(休みの日ではなくても)、音楽を聴いて過ごしているのですが、
(こんなイラストのように優雅ではありませんが;;)
先日熊本城の二の丸広場でこんな2つのイベントがあったので行ってまいりました!
興奮して良い写真が撮れなかったので、イメージイラストでお楽しみくださいm(_ _)m

浜崎貴司 集まれ!オールクマモトGACHIスペシャルin熊本城
http://www.bea-net.com/gachi/

FLYING KIDSのボーカルでもある浜崎貴司さんが地震から復興中の熊本を励まそうと音楽イベントを開催してくださったんです!しかも入場料は無料で!
FLYING KIDSの歌もよく聴いてる私としては、このニュースを見た瞬間「フォ!」っと謎の声が出てしまいました(笑)↓この表情
2
もう、これだけでも行く気満々なのに出演者が凄いのです!!!
【浜崎貴司、斉藤和義、吉井和哉、藤原さくら、トータス松本】
すごくないですか??!!!?!?!
特に今年再結成したTHE YELLOW MONKEYのボーカル吉井和哉さんが来られるということで
もう鼻息が荒くなりましたよ!!!(笑)
このイベントに行かないという選択肢がない!!!と確信しましたね(笑)↓この表情
3
ということで、斉藤和義さん好きの友達を誘い行ってきました。↓こんな感じで
4
見事、前方パイプ椅子席(3,000席限定)が当選したので意気揚々と二の丸広場に着いたら、見渡す限りの人!人!人!
熊本にこんな人っているんだ!と思いました(笑)
パイプ椅子席は当選したものの、席は自由だったので、開場した瞬間、血眼になって空いてる椅子を探しました(笑)

開演後は出演者の皆さんが有名な曲からカバー曲まで多岐にわたり計21曲歌われました♩
それはそれは、かっこよくて幸せな時間でした*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓この表情
5
友達とも「かっこよかったねぇ~~~」「ねぇ~~」←この言葉を家に着くまで何回も言ってました(笑)
来場者数はなんと計2万人だったということで、とても素敵な復興ライブでした♩

『熊本で逢いましょう』

img_1074
↑開演前です

涙誘う名曲、復興エール スターダスト・レビューが無料公演
http://this.kiji.is/175415995499167746

スターダストレビューの皆さんが11月末に熊本地震復興支援の無料ライブを開催されました!
スタレビの皆さんは4月16日に熊本でのライブ予定があり、その日に本震が来たので中止になりましたが、そこから全国ツアーなどで募金を呼びかけ、義援金1千万円を熊本市に寄付されたそうです。

オープニングでは熊本出身の舞花さん、中田裕二さんも出演され、とても和やかなムードでした(^O^)↓こんな感じで
6
もちろんスタレビのライブは熱気に包まれており、老若男女が踊り歌い楽しいステージでした!
また、ボーカルの根本要さんの声がとても美しくて涙が出たのですが、歌と歌の合間の要さんの自虐ネタを含めるMCがとても面白くエンターテイナーだなぁ、、、と感銘致しました。↓この表情
7
個人的な感想として、私がスタレビの中で一番好きな歌も歌ってくださいましたし
前々からライブに行きたいと思っていたので、とても嬉しかったです★

最後に

img_1079
今回2つのイベントに参加しましたが、どちらも本当に行ってよかった!!!と心から思いました。
出演者の皆さんの気持ちと会場がひとつになれた気がします。
また、遥々北海道から来ているお客さんも居て、歌の力ってすごいなと改めて感じました。
今後もこういう機会があれば是非行きたいです♪(´ε` )

年末にかけて様々な音楽番組もありますし、皆様も素敵な音楽ライフを過ごしてみてはいかがでしょうか?♪( ´θ`)ノ
以上、自己満ブログでしたm(_ _)m