夏だから。夏らしいことをやってみた。だって夏だもん。

img_4171-2

※上記の写真は今回の記事とは全く関係ありません

 

どうも。

前髪を手で伸ばせば顎の辺りまで伸びますが、
その事実を結構知られることのない。

…アラキです。

いやぁ〜ブログを書くのも7月ぶりですね〜♪(´ε` )

今社員全員でブログを書いているので、
毎回他のスタッフのブログを密かに楽しみにしているのですが、
僕のブログはどなたか読んでいただけているのでしょうか・・・・ρ(тωт`) イジイジ

まぁそんなことは考えていてもしょうがない!!!

 

っということで今回はもぉ夏も終わりということで、

この夏、夏らしいことを色々とやってみました!

 

皆さんは今年の夏はどんなことしましたか?

色々な所へお出かけして美味しいもの食べたり、
実際に体験してみたりされたかと思いますが、
僕は人生初と言っていいぐらい今年の夏は忙しかったのです!!!

早速その一部を写真付きでご紹介( ´ ▽ ` )ノ
(毎回ですが文章が苦手なので写真多めです・・・。)

 

ある土曜日。

急遽どうしても行ってみたいという欲求を抑えきれず、

FVの先輩方を誘い柳川のひまわり畑へ行ってきました♪

img_8720

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

img_8719

どれどれぇ〜〜〜〜(・Д・)?

 

 

 

 

 

 

img_8757

えっ!?!?

こんなに広いのにこの範囲だけ!?!?!?!?!?!?

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

そぉ。僕らが来るのが1〜2週間遅かったみたいなのです。。。。

開き直って早速写真撮影ψ(`∇´)ψ

img_8709

周りには自撮り棒で楽しそうに自撮りをするカップル。女性達。

僕らも男4人で自撮り棒でキャピキャピすればよかったでしょうか・・・・。

img_8700

まぁ僕自身ここのひまわり畑は始めてきた場所だったので、良しとしよう・・・。

 

仕事帰りに近所で星空撮影・・・。

これはなんでもない平日でした。

仕事が終わって会社を出てみると・・・。

 

すぐ近くに街灯がたくさんあってもはっきり見える星空が・・・・。

 

仕事で疲れてるはずでしたが、
スイッチが入ってしまい車で帰る途中「どこか綺麗に星が撮れる所ないかなぁ〜♪」っと思っていたら、
僕が住んでいる地元で少し山の上にあって街灯が結構少ない所があるではないですか!!!!!

っということで曲がれば1、2分で自宅へ着くはずの道をまっすぐよそ見もせずに直進!!]三(っ ´._ν`)っヒャッホー

1人で1時間弱撮影してさすがに興奮も収まり眠くなってきたのですぐ帰宅(笑)

img_9071

きれいな線状で撮れませんでした・・笑

 

震災後初の阿蘇へ!!!

熊本大地震が発生して数ヶ月。

なかなか阿蘇に行きたくても行けない日々が続いておりましたが、
ひまわりの時期ということもあり、友人夫婦と4人で阿蘇のひまわり畑へ!!

img_9288

「またひまわりかよ・・・。」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
久しぶりのブログ!そんな寂しいこと言わず温かい目で見てやってください。

いやぁ〜また阿蘇の大自然の中で見るひまわりも最高ですね〜(*´ω`*)キラキラ

途中にはこんな最高な景色もみれるんですよぉ〜♬

img_9338

(ここにはいつか星を撮りに行きたいと密かに行くタイミングを見計らっております・・・。)

 

何度も行きたい☆玉名の干潟

以前熊本でInstagramをされている方々と写真を撮りに行く機会があり、
そこで初めて荒尾の干潟へ行きましたが、
どうしてもあの干潟と夕日のコラボが忘れられず、
夕方から時間ができたので1人で荒尾の干潟を見にいこうと決心したのでした。

しかし、どうせ1人で行くのであれば穴場スポット的な場所を見つけたくて、
荒尾に行く途中尋常じゃないぐらい細い道や行き止まりの道を色々とチャレンジしていたのですが、
全て僕が望んでいた景色ではなく断念。。。(._.)

仕方なく以前行った場所へ向かう途中、
Google Mapを見てみると・・

あるではありませんか!!!

荒尾まで行かずとも玉名に干潟が見れそうな場所があるではありませんか!!!

map

さっそく行ってみたのですが、

見事に誰もいない!!!!

これこそプライベート干潟やぁ〜〜〜!!!

 

一見周りから見れば変なやつだということは承知の上、

1人で撮影を試みました♬

img_9601

img_9596

いや〜ほんとに素敵な景色でしたぁ〜(*´ω`*)

 

 

熊本の復興を願って

先日の9月3日に熊本城の二の丸広場で、

あの仙台の七夕まつりや、秋田の竿灯まつりと共に

「東北三大祭」と呼ばれている青森のねぶた祭が開催されました!!

 

今までねぶたと言えばテレビでしか見たことがなく、
せっかくの機会なので友達と見に行ったんですが、
実際に始まってみたらもの凄い迫力で圧倒されてしまいました( ´ ▽ ` )

img_9696

img_9691

img_9756

青森の方々に本当に感謝ですね( ^ω^ )

またなんと来年も来てくれるみたいなので、
今年行きそびれたっという人は是非来年行ってみてくださいね!!!!

熊本復興ねぶた・纏組Ⅱ
http://www.fukkou-nebuta.jp/

 

 

隣のおじいさんに塩昆布もらったよ♪不知火・海の火まつり

ある水曜日。
これまたFVカメラ部のメンバーである井上さん、大渡さん、橋本さんと
不知火の「海の火まつり」というものへ行ってまいりました!!

僕自身今まであっているのは知っていましたが、
実際に行ったことがなかったのでワクワクしながら行ったのです・・・・。

早速撮影スポットへ着いてみると、
尋常じゃないほどのカメラマン軍団がスタンバイしてたんですw

僕らもその中へ加わり撮影するポジションを決めていた時・・・・。

まさかの震度5弱の地震が発生し、
めちゃくちゃ怖い思いをしました ガクガクブルブル((;゚,_ゝ゚))ガクブルガク

しかしそのあと大渡さんの後を追いテトラポッドの上でスタンバイしていた時、
隣にいたおじいちゃんとお話が始まり、いつの間にか塩昆布を頂く仲にwww

っということで鳥居の真後ろで花火があがらず残念でしたが、
奇跡的に1枚だけ撮ることができた。

img_5858

 

最後に

僕の夏はこれだけじゃないんです!!!!
でも尋常じゃない長さになるので途中でやめたんです!!!!!

他には人生初のラフティングに行ったり、FVカメラ部でイルカウォッチングに行って帰りに花火を見たり、
手持ち花火を2日連続したりなどほんともっと書きたいことはやま、、、や、、山ほどあるんです ・゜・(PД`q。)・゜・

またいつの日かこの続きをやれる日が来ることを願って・・・。

まぁその間に別のイベントごとがあると思うので、
いつこの続きをやるかわかりませんが、
忘れた頃にまた続きを書こうとおもいます・・・・(・´艸`・)・;゙.、ブッ

それではまたいつの日か( ´ ▽ ` )ノ