弊社とご契約いただいているお客さま向けに、各種設定方法やトラブルへの対応方法などを掲載しています。掲載している内容について、一般の方からのご質問・ご相談には応じかねますので、予めご了承ください。
Windows Live 2011 メール設定方法【Windows】
Windows Live メールの新規アカウントの追加方法手順をご説明します。
→Windows Live のダウンロード
- 対処方法
-
- Windows Live メールを起動する。
- メニューバーの[アカウント]をクリックする。
●メニューバーが表示されていない場合
メニューバーが表示されない場合 メニューバーが表示されていない場合は、[メニュー]ボタン→[メニューバーの表示]をクリックしてください。 - [電子メール]をクリックする。
- 以下の情報を入力する。
- [電子メール アドレス]の欄にメールアカウント情報の[アカウント名]を入力
- [パスワード]の欄にメールアカウント情報の[パスワード]を入力
- [表示名]の欄に任意の名前を入力(メールの差出人として表示されます)
- [完了]ボタンをクリックする。
- 設定したアカウントを選択し、[プロパティ]ボタンをクリックする。
- [サーバー]タブをクリックし、[サーバー情報]の[受信メール]欄、[送信メール]欄に以下の通り入力されているか確認する。
- [受信メール(POP3)]欄に「mail.****.***」
- [送信メール(SMTP)]欄に「mail.****.***」
- [詳細設定]タブをクリックし、[送信メール(SMTP)]欄に「587」と入力し、[OK]ボタンをクリックする。
- [アカウント]画面に戻るので、[閉じる]ボタンをクリックする。
- Windows Live メールを起動する。