STAFFBLOG スタッフブログ

googleさんがまたなんか面白いコトをしてるようです

shuhei
2013/03/28
閲覧所要時間:約1







・・・・・・


相変わらず何したいのか分からないけどそこを気にしたら負けだとおもいます。

しっかり楽しんでる自分はまさに思う壺ですね。

そして相変わらずのクオリティ





サービス内容としてはまさにそのまんまで

chromeブラウザとスマホを連動させて、好きなサイトを迷路にして遊べます。

スマホがリモコン代わりになるのですが、もちろんchromeだけでも遊べますのでご安心を♪

なんと言っても連動するのにアプリなどを落とす必要がないっていうのが素敵ですね!

iPhoneでプレイしましたがsafariにURLとパスワード入力するだけで通りました

ただ操作性は慣れるまで大変で。。。

画面固定しないと操作中に画面が回っちゃうんですが、固定すると縦画面でしかできないジレンマ(笑)

iOS5からは横画面ロックができるそうなので、アップデートしたい衝動と闘っております。




■関連記事
Word Wide Maze




最近、日記を書いています。

2013/03/27
閲覧所要時間:約1


ここ2ヶ月くらい、個人的にですが日記をつけています。

自分を振り返るのにいいのだそうです。
「パソコンで書く」のではなく、「手で書く」ことで効果があるのだとか。

実際、気づいたことを書いていると考え方が変わると思います。

【心がけているポイント】
・無理に書かない
・楽しいことを書く

その他、書き方とかはググったらいろいろ出てきます。

現在使用中のこの手帳、簡単なお小遣い欄もついていてささっと記録できる。
これにした理由は、時間軸と余白が理想だったからです。


2013スケジュール&マネー手帳が発売!

たまに読み返すと、日記に書いた出来事が物語のようで面白いです。


マクビティ ビスケット

yamamoto
2013/03/25
閲覧所要時間:約1

 

もともと甘いものはあまり食べないの方なのですが、ここ最近やたらと食べるようになりました。
最近のマイブームは【マクビティ】 のビスケット。

香ばしくてザクザクした食感が美味しいです!
ビターココア味(?)がコンビニにあるのでポリポリ食べてます。

105円なのでついつい買ってしまう恐ろしいビスケットです(^^;)
また太る…

 

免許を更新!

yamamoto
2013/03/18
閲覧所要時間:約1

免許証の期限が迫っていたので、眠たい目をこじあけ更新に行ってきました。
日曜日ということもあり、長蛇の列!
なんとか視力検査、その他もろもろの手続きを終え、待つ事1時間半(0_0)
そしてやっと講習(初回なので120分…)
なかなか疲れました!
更新にいかれる方は本など暇つぶしになるものを持っていかれることをおすすめします。

また新しい気持ちで安全に運転していきたいです。
もうこれ以上車にキズをつけたくないので(泣)

普通の人以上オタク未満の人にオススメPodcast

2013/03/15
閲覧所要時間:約1

狭くて浅いやつら

ということで今回は”普通の人以上オタク未満の人”にオススメするPodcast
「狭くて浅いやつら」をご紹介。

「狭くて浅いやつら」とは、漫画・ゲーム(Xbox360・PS3)・アニメ・特撮・映画・etc、
様々なオタクカルチャーに対し、その場のノリと雰囲気だけで感想やあれやこれやを語り合う
ゆるい文化系ポッドキャスト(WEBラジオ)番組です。 –<公式サイトより抜粋>–

僕自身この”普通の人以上オタク未満の人”に位置する(と思っている)のですが、
この「狭くて浅いやつら」も学校の休み時間に友達が漫画やゲームについて語ってるのを
隣で聞いてるってノリで、ゆる〜く聞けます(笑
過去の配信データもサイトからダウンロード(無料)して、興味のある回だけ聞けますので
“普通の人以上オタク未満の人”はどうぞ(笑


【関連サイト】狭くて浅いやつら

サカナクション 8th Single 「ミュージック」

yamamoto
2013/03/11
閲覧所要時間:約1


サカナクションの8枚目のシングル「ミュージック」がリリースされました。(少し前ですが…)
サカナクションのミュージックビデオはどれもとても面白いです。

個人的には「目が明く藍色」がおすすめです!
↓ 【youtube】 ↓
ミュージック 目が明く藍色

 

 

「やさしいハンカチ展」に行ってきました

2013/03/06
閲覧所要時間:約1

やさしいハンカチ

きよながです。

3月3日に熊本は花畑町の崇城大学ギャラリーで開催していた「やさしいハンカチ展」に行きました。
(※熊本展示は3月3日で終了しています)

価格案内やイベントの沿革もハンカチと同じ生地に印刷して掲示していたあたりが JAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)主催の企画らしいなぁと。

各作品には原画を描いた子どもの名前と、ペアになったデザイナーの名前があり、知人の作品を探しつつ全385作品、ひとつひとつをじっくり眺めて、2枚購入しました。

日曜で最終日なのに来場者が少ないのがちょっと気になりました。
スタッフの方と話してみると、全体を通して少なかったそうです。

私も東京の知人から教えてもらわなければ、多分このイベント自体を知らないままだだったので、PRの問題なのかなぁと。う〜ん、難しいですね。

他の地域はまだまだ巡回予定があります。近隣にお住まいの方はぜひ足を運んでみてください!

【関連サイト】
JAGDA – やさしいハンカチ展 Part 2

映画と車

yamamoto
2013/03/04
閲覧所要時間:約1

映画を観ているとレトロでかっこいい車が時々でてくるので、
気になって調べたら大半が「パイクカー」 と呼ばれるものでした。
パイクカーとはレトロ調であったり先鋭的なデザインが特徴な自動車のことらしいです。
車は今のデザインより、一昔前のものの方が好きです、乗ってて楽しそう。
映画では変わった車、カッコイイ車がたくさん出てくるのでそれを調べるのも楽しみの一つです。

ということで今まで観た中で印象に残った車が出てきた映画を紹介します。

メゾン・ド・ヒミコ




車名:アウトビアンキ・A112

イタリアの車。劇中ではオダギリジョーさんが乗っていました。
赤い色とコンパクトな形がいいですね。
現在はほとんど、出回っていないそうです。

■探偵はBARにいる


車名:ビュート(光岡自動車)
全工程を熟練の職人さん手によってつくられているそうです。
劇中では全然エンジンがかからなかったり、しょっちゅ煙を吹いていました。

まだまだありますが、書いている時間がないのでこのあたりで!



フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介