STAFFBLOG スタッフブログ

のらネコ求めて三千里

yamamoto
2013/02/25
閲覧所要時間:約1

写真の練習をしょうと思い、街の路地裏や住宅地を散策しました。
ターゲットは【のらネコ】。

ブラブラ歩いていると、お店とお店の狭い通路に
毛並みが美しい黒ネコを発見!

警戒されないよう「わたしは無害ですよー」という
オーラを発しながら近づきましたが、逃げられてしまいました。

ネコと仲良くなるためには、じーっと目を見つめるのではなく
「ゆっくりと瞬きをする」といいと何かで読んだので実践したのですが、
まだまだ修行が足りなかったようです。

散策ついでに寄った、新市街の裏にある「橙書店」「orange」には
真っ白でかわいい【白たま】というネコがいるので、ネコと本が好きな方にはオススメです!

次は納得いくものが撮れるようがんばりたいです。


引用元 orange

 

攻殻機動隊シリーズ最新作 ARISE

2013/02/22
閲覧所要時間:約1

ということで攻殻機動隊シリーズ最新作となる「攻殻機動隊ARISE-GHOST IN THE SHELL」
新しい情報が徐々に公開され始めましたね。
サブタイトルが”GHOST IN THE SHELL”となっていますが、確かにキャラデザは
95年に公開された劇場版の時と似ていますね。素子の声優も坂本真綾だし。
ただこれ、人気があったSACから入ったファンの人は「何かコレじゃない」って
感じがするかもしれませんね。
観る前からアレコレいうのもなんですので機会があったら観てみようと思います。


【関連サイト】攻殻機動隊ARISE-GHOST IN THE SHELL-公式サイト


パスタ

2013/02/21
閲覧所要時間:約1



先日、久しぶりにパスタを食べに行きました。
野菜もたっぷり入っているうえ、チーズも食べられてとても美味しかったです!

店内や雑貨もひとつひとつが可愛らしくて、
「自分の部屋もこんな雰囲気にできたらな…!」と想像してみたり。

楽しかったです!


【関連サイト】walet ワレット

メテオ

yamamoto
2013/02/18
閲覧所要時間:約2


先週の土曜日にロシアに落下した隕石。
映像をみて、映画みたいな光景にほんとにビックリしました。

およそ1万トンの小惑星が、時速6万キロ以上という猛烈な速度で大気圏に突入して爆発し、
その一部が落下。広島型原爆の20倍近い300キロトンのエネルギーが衝撃波として放出された。
…とのことです。( ̄△ ̄;)なんてこった。

ちなみに、恐竜を絶滅させた原因とされる隕石は直径約10~15キロメートルで衝突の際の
エネルギーは広島型原爆の約10億倍に相当するそうです。
ここまでくるとまったく想像できないですね。

ということで偶然にも隕石がでてくる映画を観たので紹介します。

■フィッシュストーリー


=あらすじ=

2012年、彗星の地球への衝突が5時間後に迫り世界が終わろうとする中、ターンテーブルから日本のパンクバンド“逆鱗”が1975年にセックス・ピストルズのデビューに先駆けて放った最後のレコード「FISH STORY」が流れる。1982年、その曲を聴いた気弱な大学生は、いつか世界を救うと予言され、2009年、正義の味方になりたかったコックと共にシージャックに巻き込まれた女子高生の未来は…。

あらすじだけ見たら何のこっちゃって感じですね(笑)
「ちょっとしたことが、誰かの未来に大きく影響を与えている。」そんなお話でした。
小説は読んだことないですが、いくつもの時代でストーリーが交錯するが面白かったです。

それにしても隕石が落ちてくるのは映画の中だけにしてほしいですね。

 

冬の晴れた日

2013/02/13
閲覧所要時間:約1


こんにちは、山口です。

今日の昼間は日差しが暖かくて、春になりそうな天気です〜
このあいだ通勤時に見かけた、花のつぼみが開花してましたので掲載します。




クロッカスの仲間かな。たぶん。
もうちょっと暖かくなったら、公園でバドミントンしたいです。


阿蘇神社

2013/02/12
閲覧所要時間:約1

3連休でしたね!
そのうちの1日に、阿蘇神社へ行ってきました。
気温は低かったのですが、とってもいい天気でしたよ〜。

特に目的があったわけではなかったのですが、初詣以来のおみくじが引ける!
とかなり意気込んでいました。
実は初詣で引いたおみくじが末吉で、時々仕事を始める前にGoogle IMEでおみくじを引くほどに
納得がいっていなかったのです。
※Google IMEをつかって「おみくじ」と入力し変換すると
 今日の運勢が候補に出るというユニークな機能です。ちなみに本日は中吉でした。

いざ引いてみると、結果はご覧のとおりでした。
この調子だと秋ごろには大吉になりそうです‥。



中村祐介トークショー&サイン会 in長崎書店 2

2013/02/08
閲覧所要時間:約1



ということで、ちょっと日が過ぎてしまいましたが1月26日に開催された
中村祐介トークショー&サイン会 in長崎書店 に行ってきました!

サラッサラのマッシュルームヘアが印象的な中村祐介さん。
撮影・フラッシュ・録音、OKというかなり珍しいトークショー。
仕事やイラストに対する考え方や志など、とても面白く刺激になる内容でした。
一人一人イラスト入りでサインしてもらえ、描いている間の数分間は
中村さんと直にお話や質問ができました。
最後には握手してもらってもう、至れり尽くせり。
良い時間を過ごせました。


【関連サイト】中村佑介の黄色い日記(オフィシャルブログ)

やさしいハンカチ展

2013/02/06
閲覧所要時間:約2

東北の被災した子どもたちとデザイナーがつくった元気のでるハンカチ

JASDA やさしいハンカチ展

きよながです。

社団法人日本グラフィックデザイナー協会(以下、JAGDA)が企画した、東北の被災した子どもたちとプロのデザイナーたちがコラボして作ったハンカチを展示する「やさしいハンカチ展」が東京ミッドタウンにて開催中です。

2012年7月にJAGDA会員のデザイナーたちが東北の4つの小学校で行ったワークショップで、子どもたちの描いた絵を元にデザイナーが作ったハンカチの展示会です。
私の知人のクリエイターがワークショップにデザイナーとして参加していました。

始めにグラフィックデザインの仕事についての説明を行い、その上で子どもたちに思い思いの絵を描いてもらったのだそうです。
大人と違い、知識や技術のフィルターを通さずにグラフィックデザインの仕事を意識して描かれた作品たちはプロのデザイナーから見て、とても興味深かったと。
子どもたちの力強い絵をどうデザインにいかすのか考えるのも楽しかったと言っていました。

展示会は東京だけでなく全国を巡回予定です。
熊本にも巡回するみたいです。

展示だけでなく販売もあり、ハンカチの販売収益は2013年7月に各校へ還元し、子どもたちが自分たちで使い道を考えるのだそうです。
巡回地によっては展示のみのところもあるみたいですが、オンラインショップでの購入もできるとか。
熊本は販売もあるようなので、私は足を運んで購入したいと思います(^^)

■巡回スケジュール(熊本)
会期:2013年2月26日(火)〜3月3日(日)(3月2日と3日は販売有り)
場所:崇城大学ギャラリー

【関連サイト】
JAGDA – やさしいハンカチ展 Part 2
JAGDA東北復興支援チャリティ やさしいハンカチ展
JAGDA Online Shop

あいにくの雨

yamamoto
2013/02/04
閲覧所要時間:約1

※雨のイメージ

昨日はとってもよい天気だったのにも関わらず、朝から激しい雨が降りましたね。
本日は、S病院様のHP用写真撮影があったので外観撮影ができませんでした…。

ただ、内観については晴れてる時よりも
このような天気の方が雰囲気がでていい写真になるそうなので結果オーライということで!(^^)
仕上がりがとっても楽しみです!

 

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介