STAFFBLOG スタッフブログ

“かまきりりゅうじ”って知ってる?

2012/11/30
閲覧所要時間:約1

かまきり

今日のお昼、チャリンコで弁当を買いに行こうとしたらモンスターと遭遇。
こいつのカマはヤバい。間違いなくタイヤをパンクさせられるッッ!

こういう時こそ冷静に。落ち葉を使ってお隣の空き地へご退場願いました。
それにしてもチャリンコ、サビサビだなー。
おわり。

お風呂好きな方におすすめな映画「テルマエ・ロマエ」

yamamoto
2012/11/26
閲覧所要時間:約1



映画「テルマエ・ロマエ」を観ました。
漫画はまだ読んだことがないのですが、久しぶりに銭湯に行きたくなるような楽しい映画でした。出演している役者さんも顔の濃い人が揃っていておもしろかったです。

あらすじ(引用)
古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、生真面目すぎる性格から時代の変化についていけず、職を失ってしまう。落ち込んだ彼は、友人に誘われて公衆浴場を訪れるが、そこで突然、現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは、漫画家志望の真実(上戸彩)たち“平たい顔族”、つまり日本人だった。日本の風呂文化に衝撃を受けたルシウスは古代ローマに戻ると、そのアイデアを利用して大きな話題を呼ぶ。タイムスリップを繰り返すルシウスは、ローマで浴場技師としての名声を得ていくのだが……。風呂を愛する2つの民族が時空を超えて出会った時、世界の歴史が大きく動き出す。

 

寒さが厳しくなってきたこの季節、ゆっくりお風呂であったまって元気に過ごしたいですね。

 
【映画公式サイト】

http://thermae-romae.jp/index.html

 

冬支度

nishikawa
2012/11/20
閲覧所要時間:約1

 



もうすぐやってくる冬と末端冷え性との戦いに備えるべく
エアコンに加える暖房器具を探すこと数ヶ月…

先日某社会派ブロガーさんもおすすめする「電気膝掛け」を購入するに至りました。

暖房器具といえばこたつや電気ストーブ、ハロゲンヒーター、ファンヒーターなどなど様々な製品が売られていますが、

・一人用なので電気効率が良い
・場所を取らない
・空気を汚さない
・ 乾燥しない
・本体価格が安い

といったメリット満載 の電気膝掛けの購入を決定!
これでこの冬は快適に過ごせるようになるはず!

惜しかった!

yamamoto
2012/11/19
閲覧所要時間:約1



あとちょっとで「77777」!
と思っていたらナビとかに気をとられているスキに「77779」に…
悔しいです(_ _)

全く関係ないですがこっちは「ぞろ目」ではなく「ゾロリ」。
街で佇んでいました。


 

明日公開!ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

2012/11/16
閲覧所要時間:約1

ということで、いよいよ明日11月17(土)はエヴァ最新作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の
公開日ですね。早速観に行きたいと思います。
そして今日は金曜ロードショーで前作の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(TV版)が
放送されます。夜はジムに行く予定なので放送は見られませんが、興味のある方は是非。


【関連サイト】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト
【関連サイト】金曜ロードSHOW!

ちょっと気になる『水曜日のネコ』

yamamoto
2012/11/12
閲覧所要時間:約1



小説の名前みたいですね。

コンセプトは
「今夜は気ままに。心ゆるめるホワイトエール」
「週の真ん中・水曜日 おうちでゆっくりご褒美ビール」

2012年11月6日(火)より全国のサークルKサンクスで販売開始だそうです。

今週の水曜日に探して飲んでみようと思います。

http://www.yonasato.com/suiyoubinoneko/index.html

↑サイトもかわいかったです。

 

外国人も驚く美しすぎる日本製万年筆

2012/11/09
閲覧所要時間:約1



YAHOO!の映像トピックスでも紹介されていましたが
「ナミキ ファルコン」という日本製万年筆の紹介動画が、海外からも絶賛
されているとかなんとか。

初めは太い線や細い線を描くデモンストレーションから始まるのですが
動画の2分目くらいから始まる文字を描くデモンストレーションが
素晴らしく美しく、ついついずっと観てしまいます。
“書く”ではなく”描く”って感じですね。フォントのデザインが出来上がる様を
眺めている気分になります。
僕は字が下手なんですが、この万年筆を使えば上手く描けそう!…いや無理か(笑

万年筆もスゴイですが、なによりこの動画でデモをやってる人もスゴイですね。
素晴しいツールと素晴しい技術から生み出されるものはやはり素晴しい。

因みに現在(H24.11.09)は、問い合わせ・購入客が殺到し品切れなんだとか。

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介