STAFFBLOG スタッフブログ

アップルの最新OS「Mountain Lion」リリース。

2012/07/27
閲覧所要時間:約1

ということで今月25日にアップルから最新OS「Mountain Lion」がリリースされましたね。
(WindowsでいうところのXP・Vista・7ですね)
すぐに新しいOSにアップグレードしたくなりますが、リリースから暫くはソフト・アプリが
対応していないとか、バグがあるとかどうしても何かしらの不具合があるので
会社のMacは現在のOSのまま様子見します。
ちなみに価格は1,700円とかなり良心的。Windowsだと1〜2万はしますよね。
個人で使ってるMacBook Airは最近買ったので、無料でアップグレードできるみたい。
試しにアップグレードしてみます。

【関連サイト】アップル OSX Mountain Lion

浴衣で熊本城へ!

2012/07/26
閲覧所要時間:約1

熊本城

長かった梅雨が開け、すっかり夏本番の気候になりましたね。

夏と言えば浴衣、浴衣と言えば…熊本城!
7月21日~8月31日の間、午後5時以降に浴衣で熊本城に行くと
入園無料になるそうです♪

ライトアップされた熊本城はこれまたきれいでしょうね。
浴衣を着て、夜の熊本城へぜひ!


【関連サイト】熊本県の名城・熊本城、夏休みは開園時間延長で夜間も見学可能に

梅雨があけた!

yamamoto
2012/07/23
閲覧所要時間:約1



先ほど、熊本でも梅雨明けが発表されたようです。
いよいよ本格的に夏がきますね。

先日、文庫本を買ったらハッケンくんのストラップをもらいました。
ぶたの蚊取りにはいったバージョンでした。

鼻が「!」マークになっていてかわいいです…気に入りました。

感動と爽快感を。映画「ショーシャンクの空に」

2012/07/20
閲覧所要時間:約1

ということで、ここ最近映画の話題が多いですが今回も映画の話を(笑
1994年に公開された映画「ショーシャンクの空に」。これ18年も前の作品なんですね。
有名な映画だし名前は聞いたことあったけど、なんとなく今まで観ていなかった一本。
冤罪によって投獄された銀行員が、腐敗した刑務所で希望を持ち続けて生き抜く姿を描いた作品。
今更だけど観てみたら面白すぎて感動した次第である。ラストの爽快感は鳥肌モノ。

たった70円のレンタル料で、とても有意義な時間を過ごせた。
既に鑑賞済みの方が多いと思いますが、未見の方はぜひ。

【関連サイト】ショーシャンクの空に amazon.co.jp

日常と雨

2012/07/11
閲覧所要時間:約1


※画像は足成様より

こんにちは。久しぶりにまた雨がふりましたね。
最近晴れだったのは、梅雨の中休みだそうです。

そういえば会社のエアコンが少々壊れておりまして、今日の午後復旧しました。

あって普通と思っていても本当はそうではなくて、
食べ物でも物でもたくさんの人の力があってこそなので
何にでも感謝したいです。

昼休みは、エアコンが生きている会議室に避難してランチ。
ついでに珍しく数人で大富豪をやりました。
久しぶりにやると面白いですね。新しいルールも教えてもらいました。

午後からもお仕事。

そんな日常と雨。


祝25周年!2012年はジョジョがアツいッ!!!

2012/07/06
閲覧所要時間:約1

ということで、大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が今年2012年で25周年!
10月にアニメ化が決定ということで、カナーリ楽しみだッ!
夏には仙台で、秋には東京で荒木飛呂彦原画展「ジョジョ展」が開催されるので
ぜひとも行きたいところォ!
さらにPlayStation3専用ソフトで「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」の
制作も発表されたのでこれもまた楽しみだッ!(※発売は2013年予定)
2012年はジョジョがアツいッ!ドドドドドドドドドド!

【関連サイト】荒木飛呂彦 公式サイト JOJO.com
【関連サイト】荒木飛呂彦 原画展「ジョジョ展」
【関連サイト】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

アボカド

2012/07/04
閲覧所要時間:約1


※画像はwikiより

アボカド」のことを、最近まで「アボガド」と思っていました。
一度家で食べたアボカドサラダがとても美味しく、それ以来定期的に食べたくなります^^

アボカド+エビ+ゆで卵+水菜+シーザーサラダドレッシング
っていう感じのサラダを良く作ります。母が。

個人的に、スライスしてお醤油につけて頂くのが最ウマです!!
レモンソルトも試してみたいです。

栄養価も豊富で、美容にも良いらしいですね^^
この夏はアボカドをお供に决定!!
種は、上手くすれば発芽するようなので観賞用植物にできるかも。。。


フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介