STAFFBLOG スタッフブログ

The New iPad

nishikawa
2012/03/27
閲覧所要時間:約1

新しいiPad

新しいiPadが発売されてから約2週間。すでにお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は常々iPhoneが欲しいな〜と思っていたのですが(社員の半数がiPhone持ちです)
最近ではiPadの方が画面が大きいしやりたいこともたくさんできるなと思い、先日32G Wi-Fiモデル白を予約しました。

アップル直営店では在庫が潤沢にあるようですが、地方なのでやきもきしながら入荷の電話を待っています笑 どんなアプリを入れようか等考えながら楽しみに待ちたいと思います。

社内の緑

yamamoto
2012/03/26
閲覧所要時間:約1

先日、社内で席替えがありました。
以前と雰囲気もがらっと変わり、新年度からまた新たな体制で仕事に取り組むことができそうです。

弊社では観葉植物がたくさん置かれているのですが、
色んな種類があって面白いです。
今の席では近くに二つ置かれているので、
パソコン作業で疲れた時にふと見るとなんとなく気分がほぐれます。
社内で綺麗な緑があると働く側も来社される方も気持ちがいいですね。
自分でも家で何か育ててみようかなとか考えています。



↑フィカス アルティシマという種類らしいです。

最近よく聴くバンド「Spangle call Lilli line」

yamamoto
2012/03/19
閲覧所要時間:約1



Spangle Call Lilli Line
1998年結成。メンバーは大坪加奈、藤枝憲、笹原清明の3人。 今までに10枚のオリジナルアルバムなど数々の作品をリリース。様々なコンピレーションアルバムなどにも参加。大坪による「NINI TOUNUMA」名義ソロ作品や、藤枝&笹原による「点と線」名義でのリリース、国内外のアーティストの作品への参加など、サイドプロジェクト等も活動中。

あまり詳しくはないのですがyoutubeで見つけてからよく聴くようになりました。
ボーカルの方の透き通るような綺麗な声とPVの映像がいいです。

特に好きなのはコレ↓ アルバム収録の別バージョンはもっといいです。



最近のオススメ映画!シャーロック・ホームズ2

2012/03/16
閲覧所要時間:約2

ということで、先週『映画シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を観に行きました。

アーサー・コナン・ドイルの生み出した名探偵シャーロック・ホームズを主人公に、ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニー・Jr.主演で描くアクション「シャーロック・ホームズ」(2009)の続編。ヨーロッパ各地で連続爆破事件が発生し、ホームズは天才数学者で作家のモリアーティ教授こそが黒幕だと推理する。事件に関与していると見たアイリーンが姿を消し、「手を引かなければワトソンの命も狙う」とモリアーティから脅迫されたホームズは、事件解決の鍵となる女性シムを探しにフランスへ向かうが……。前作に続きジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムスが共演するほか、シム役で「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のノオミ・ラパスが参加。
–某所より引用–


シャーロック・ホームズというと、ミステリーとかサスペンス的なイメージだと思いますが
この映画はどちらかというとアクションですね。特に難しい内容でなく、アクション好きの自分は
面白かったです。原作のファンで、ストーリーを重視する方にはもしかしたら合わないかも。

あと『映画ドラゴン・タトゥーの女』も観ましたがこちらも面白かったです。
面白かったというよりもカッコ良かった。わりとアダルトな内容も含むのでファミリーはNG。
でもどちらもオススメです。


関連サイト:映画シャーロック・ホームズ シャドウゲーム
関連サイト:映画ドラゴン・タトゥーの女


ウクレレ

yamamoto
2012/03/12
閲覧所要時間:約2



ウクレレをもらいました。

楽器を何かやってみたかったので嬉しいです。
ちょっとずつ練習しています。
いつか、好きな曲が弾けるようになりたいです。

ついでに音楽関連で好きな映画

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ 」

(解説引用)
キューバ音楽に魅せられたヴェンダースとライ・クーダーが綴る感動の音楽ドキュメンタリー。ライ・クーダーがキューバ音楽の古老たちと創り上げたアルバム「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」は、世界中で100万枚以上のセールスを記録し、97年のグラミー賞を受賞した。そして2年後、長年の友人ライ・クーダーによってキューバ音楽の魅力を知ったヴィム・ヴェンダース監督は、キューバの同志たちを再訪するライ・クーダーに同行することとなる。イブライム・フェレール、ルベーン・ゴンザレス、コンパイ・セグンドら、ハバナの情緒豊かな街並みと共に語られる彼らの生い立ち。そんなクラブの面々は、アルバムの成功により海外ツアーへ出ることに。オランダ、アムステルダムでのコンサートは大盛況となり、やがてアメリカに降り立った彼らは、ついに音楽の殿堂であるニューヨーク、カーネギーホールでの公演を迎える…。



おじいちゃん方の演奏が最高に渋くてかっこいいです。
言葉がわからなくても凄さが伝わってきます。

世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア

2012/03/07
閲覧所要時間:約1



おはようございます。

今日は「世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア」のご紹介です。
たまーーーに行くお店なのですが、本当にいろいろな種類の紅茶や緑茶があります。

例えば
・さくらんぼの紅茶
・マスカットの紅茶
・黒砂糖の紅茶

などなど。私にとってはどれも珍しく感じます。
基本的に甘かったりはしないのですが、風味がさくらんぼだったりします。

サービスとしては、
・入店時に今日のオススメをひとくち試飲できる。
・売ってあるほとんどの?紅茶のサンプルが置いてあり、匂いをかいだり素材を見たりできる。
・行ったことありませんが、上の階がティーサロンになっているようです。など。

店内は雰囲気が良く、好みです。
私がよく選ぶのはティーバッグが10袋入りのものです。
いきなり濃くして何回も飲むと、体質に合わなかったりします^^; でも美味しいです。

オフィスでのひとときにも。ちょっと贅沢に、おひとついかがでしょうか^^

【世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア】http://www.lupicia.com/index.html
大きな地図で見る

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介