STAFFBLOG スタッフブログ

気になる映画

yamamoto
2012/01/30
閲覧所要時間:約1

2012年6月8日公開予定、リドリー・スコット監督作『プロメテウス』(Prometheus)

SF映画の金字塔「エイリアン」の続編?が出るらしいです!

1979年の第1作目「エイリアン」からたくさん続編が出ましたが、
今回は「エイリアンと人間がどこからやってきたのか ?」など
今までわからなかった謎が色々と解けるらしいです。

予告編を観ましたが、映像もど迫力で今から公開が待ち遠しいです。

【予告編】http://www.youtube.com/watch?v=ImiKYFW0lCE

 



初雪

2012/01/26
閲覧所要時間:約1

昨日のことになりますが、雪が降りましたね!
天気予報で「雪」と見たときには、降ってもすぐやむだろうなと思いましたが、
予想以上に長く降っていたので嬉しいです。

寒い日々が、もうしばらく続きそう。
せっかくなので、スキーをしに山に出かけたり
あったかい鍋料理を食べたりして、冬を満喫したいですね!

早く観たい!映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』

2012/01/26
閲覧所要時間:約1

あと数日で人気漫画「ベルセルク」の劇場版「黄金時代篇I 覇王の卵」が公開されますね!
三部作構成で、一部が2012年2月4日公開となっています。
すごく好きな漫画なので映画化は嬉しいですねー。

ジャンルは”ダークファンタジー”で、原作(漫画)は少しグロい描写もあるので
女性は苦手かと思いきや、意外と女性ファンもいるみたいです。
多分劇場版ならグロい描写も抑えられてそうですのでカップルでも大丈夫。かも。お勧めはしません(笑
公式サイトでは予告編などのトレーラーも見れるので気になった方はチェックしてみてください。
ちなみに何年も前ですがアニメ化もされています。そちらも面白いのでどうぞ。

公式サイト:映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』

マオタイ酒

yamamoto
2012/01/23
閲覧所要時間:約1

兄の中国のお土産「貴州茅苔酒(キシュウマオタイ酒)」を飲みました。


アルコール度数は約50度!
フラスコみたいな容器の中に船の姿が見えます。何か意味があるんでしょうね。
箱から何から全部金色で中国らしいなと思いました。

フルーツっぽい美味しそうな香りがして
「あっいけるかな?」と思って飲んだら…

舌と喉と胃への衝撃がすごかったです( ̄o ̄;)
でも少しクセになりそうな味でした。

 

おもち

yamamoto
2012/01/16
閲覧所要時間:約1

藤崎宮の近く、「老舗 くさは餅本舗」にてお餅と抹茶をいただきました。
去年もこの時期に来たのですが、とても落ち着いた雰囲気のお店で
お店の方もやさしく、囲炉裏を前にしながら食べるお餅は格別でした。

また行きたいです。

【老舗 くさは餅本舗】http://s6.kcn-tv.ne.jp/users/m-kyskc/index.html

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介