STAFFBLOG スタッフブログ

あといくつ寝ると…

yamamoto
2011/12/26
閲覧所要時間:約1

クリスマスも過ぎて、あとはお正月を迎えるのみですね。
皆様はお正月をどうお過ごしになりますか?

何かと慌ただしい年末ですが、日頃の疲れを癒したり
普段会えない家族や親戚と再会したり…

そんな穏やかなお正月を迎えられたらいいですね。

毎年お正月はたくさん食べて飲んで寝てだらけてしまうので、
今年はほどほどにしたいと思います。(^ ^;)

皆様がいいお正月を迎えられますように。

 

年末年始のお知らせ

2011/12/22
閲覧所要時間:約1


平素より格別のご高配を賜り厚くお礼申しあげます。
さて、弊社では下記の期間を冬期休業期間とさせていただきます。
皆さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【冬期休業期間】
平成23年12月29日(木)から平成24年1月3日(火)

※1/4(木)より通常どおり営業いたします。
※休業期間中にお寄せ頂きましたE-mail、FAX等につきましては、
2011年1月4日(水)より順次対応させていただきます。
尚、ご返答が遅れる場合がございますので、併せてあらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。


みかんの収穫

yamamoto
2011/12/19
閲覧所要時間:約1

こんにちは
月曜日ブログ担当の山本です。

今年も残すところ二週間。
本当に毎日があっという間に過ぎていきますね。

日曜日は気分転換もかねて祖父母のみかんの収穫の手伝いに行ってきました。
土や果物や野菜に触れると不思議と気分もすっきりとして元気がでます。



昼過ぎに起きて眠い顔しながら作業を始めたのですが
収穫していくとスイートスプリングの爽やかな香りが。
目も覚めて気分よく作業できました。



しかし…みかんを入れる袋が段々重くなってくると腰がきつい…。



デコポンジュースで休憩。



たくさんのみかんを倉庫に保管。
実はこれ小学校の頃に使っていた三段ベット。こんな使われ方をするようになるとは…(^^;)
ひのきの葉を敷き詰めて保存します。(防虫、防腐、殺菌効果があるのだそうです)


スイートスブリングをはじめ、はっさく、金柑子、きんかん、晩白柚などたくさんの種類のみかんをとりました。

終わる頃にはさすがにクタクタに…
近くの銭湯でさっぱりして帰りました。

お正月は美味しいみかんがたくさん食べれそうです。

蒸しタオル

yamamoto
2011/12/12
閲覧所要時間:約1

こんばんは

近頃はとても冷え込みが厳しくなってますね。
朝晩の通勤で手や耳が真っ赤になってしまいます。

こんな時はあついお風呂にゆっくり浸かってあったまりたいですね。
電子レンジでチンしたあつあつのタオルを顔にあてるのも天国です。脱力します。

この蒸しタオル。
目の疲れや鼻づまりにとてもいいそうなんですよ。
一日中PCの前で作業されて目を酷使されている社員のみなさんにもおすすめです。
心も体も手軽にリフレッシュできますよ。



【関連記事】

・蒸しタオルの活用法
http://nanapi.jp/645/

・現代人の救世主 電子レンジでホットタオル
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2682

 

はじめまして

yamamoto
2011/12/06
閲覧所要時間:約1

12月よりこちらで働かせて頂くことになりました山本です。

月曜日のブログ更新を担当させてもらうことになりました。
半年間の研修期間は自分にとって新しいことにたくさんチャレンジできた貴重な時間でした。

これからはもっと皆さんのお役に立てるよう経験を積んでいきたいと思います。

ところで、街はいたるところでクリスマスの飾り付けがされていて賑やかになっていますね。もう少しで今年も終わりなんだなという気がしてきます。

フロンティアビジョンでは皆さん忙しい状況が続いていますが、風邪を引かないよう元気に今年を乗り切りたいですね。

来年は辰年!自分は辰年生まれなので年男です。来年はもっと飛躍できる年にしたいです。
これからどうぞよろしくお願い致します!

 

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介