STAFFBLOG スタッフブログ

キンモクセイ

2011/09/29
閲覧所要時間:約1

まだまだ日中は暑いですが、暦ではすっかり秋ですね。

家の近くにあるキンモクセイも咲き始めたようで、甘いにおいがします。
キンモクセイの花って、小さいものが沢山集まっていて可愛らしいですよね。

去年、キンモクセイが咲いてる!と気づいた次の日には
大雨で花が落ちてしまって眺め足りなかったので、今年にまたキンモクセイを見れて嬉しいです!

ところで、モクセイつながりですが、ヒイラギモクセイという木もあるそうですね。
写真でしか見た事がないのですが、
ヒイラギのような葉っぱに白い小さな花がちりばめられて、こちらもとても可愛い!
今度、実際に咲いている所を探しに行きたいと思います♪

みんなありがとう!

yuri
2011/09/27
閲覧所要時間:約1



こんにちは。渡邉です。
今年もスタッフのみんなから、とってもステキな誕生日プレゼントをいただきました♪


たくさんの種類のペンギンが、たくさんたくさん詰め込まれたペンギン宝箱。
夜、寝る前につけるとぐっすり眠れそうな、とてもきれいなカラーのキャンドル。
大好きだけど自分ではなかなか買えないLushのおいしそうな石けんと手袋みたいになってるハンドモップ。
お洒落なオリーブオイルポットとキッチンタオル、ありがと〜♪と思わずジーンときた安産御守。
はじめてこんなかわいい紅茶見た!というほどパッケージがと〜ってもかわいいstrawberry紅茶。
裏返すとビールの缶みたいになってる、いたずら心くすぐる、このサイズ最高!サイズのカップ。
今チョコが食べれないのでとってもうれしい♪キウイとかレーズンとかのドライフルーツセット☆


普段、なかなかみんなと話せないでいるので、みんなの個性が溢れているプレゼントがとても新鮮で、とてもとてもうれしかったです。

本当にありがとう^^
感謝の気持ちでいっぱいです♪
もうすぐ産休に入りますが、それまで一生懸命頑張ります☆

クラウド型ストレージ

2011/09/26
閲覧所要時間:約1


こんにちは。
迫です。

先ほど、「間違った状態でデータを上書き保存して閉じてしまって、元に戻せない状態」に陥りました。
バックアップも取り忘れていて、作り直しかな・・・と諦めかけていたら、
ファイルの保存先は、クラウド型のストレージ内だったことにふと気付き、
バージョン管理にて、何事もなかったように保存する前の状態に戻せました。

世の中、便利になったもんです。

2011/09/22
閲覧所要時間:約1

horse

先日、会社の近くの公園に馬が来ていたので見に行きました!
近づくとこちらへ寄って来てくれる人懐っこい馬で、可愛かったです。

今年は例大祭を見に行けなかったので、来年は見に行きたいと思います。


パンダづくし

2011/09/21
閲覧所要時間:約1


こんにちは。
山口です。



これはパンダのiPhoneカバー(とキーホルダー)です。
可愛かったので、写メらせて頂きました。

目からビームが出るようになって…いません。

この他にも、パンダ杏仁豆腐やパンダプリン、
パンダチョコなるものがあるそうです。

愛らしいので、商品化しやすいのでしょうか。

気づきませんでしたが、探してみたらたくさん居るのかもしれません。パンダ。

 
 

くまもと経済に新サービス情報掲載。

yuri
2011/09/15
閲覧所要時間:約1

今日お昼、車で外に出たのですが、熊本市は、痛いほどの暑い日差しが降り注いでいました。

こんにちは、お久しぶりです。渡邉です。
最近、スタッフブログがちょっとさみしくなっているので、今日は私からお知らせを。



▲「くまもと経済」という雑誌から「週刊経済」という速報誌が毎週火曜日発行されています。
9月6日号と9月13日号にフロンティアビジョンの新しいサービスについて掲載していただきました!


掲載情報を、もうひとつ。



▲くまもと経済2011年9月号97ページに、新会社 ポケットダイブ株式会社 についても掲載されています。
 ちなみに・・・ポケットダイブのロゴデザインは、当社デザイン部部長の河添作です!


くまもと経済の東さん、いつもありがとうございます!

港まで

2011/09/14
閲覧所要時間:約1

こんにちは。

水曜日のブログ担当・山口です。

先週は、海を見に行きたくなって東バイパスをまっすぐまーっすぐ
下り(?)ました。



ただひたすらまっすぐ。

途中から信号が少なくなり、道がどこまでも続くので
別の世界に迷い込んだような感覚になりました。





そして、着きました海。

丁度引き潮の時間だったのか、ただの地面でした(笑)



鉄の棒が何個も刺してあり、少し痛々しい気も。。。

Uターンした場所は、フェリー乗り場のようでした。


大きな地図で見る

後で調べたら、長崎まで行けるようです。(知りませんでした!)
>> 熊本フェリー

そのうち、ふらっと船に乗ってみようと思いました♪

 

 

 

中秋の名月

2011/09/13
閲覧所要時間:約1


おはようございます。
月曜日のブログ担当・迫です。
昨日書き忘れたのでこっそりと今日書いちゃってます。
最近、火水木担当スタッフがなかなか書いてくれませんね。
どうしちゃったのでしょうか。

昨晩は、中秋の名月ということで、月を撮ってみました。
真っ暗なのに撮れるかなぁ〜と思ったんですが、意外と月は明るくて
手持ちですんなり撮れました。

あ、団子食べそこねちゃいました。

スタジオジブリ・レイアウト展

2011/09/09
閲覧所要時間:約1


先日まで熊本県立美術館で開催されていた「スタジオジブリ・レイアウト展」に行ってきました。
最終日ギリギリでしたが、なんとか見れました。
初期の作品から最新作「コクリコ坂から」までのレイアウトがありました。
ジブリ好きとかアニメーション制作に興味がある方は楽しめると思いますが
小さいお子さんにはちょっとよく分からないんじゃないかとも思いましたねコレ。
ともあれ、なかなか面白かったです。原寸レプリカとか買って帰りました。


焼鳥横丁

2011/09/05
閲覧所要時間:約1

焼鳥が食べたくなって、焼鳥横丁という焼鳥焼き器を買いました。

↓焼鳥横丁 これです。(イメージ写真)

8本ずつ焼けるんです。
ちょっと時間はかかりますが、煙も出なくて、美味しい焼鳥が出来上がります!


鶏肉捌いて、串作って焼きました☆
慣れてないせいか、皮を串刺しにするのが大変でした・・・。
リーズナブルで美味しい焼鳥が食べれるので、お勧めです!

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介