STAFFBLOG スタッフブログ

ART MAN PARTY

2010/05/31
閲覧所要時間:約1

artmanparty

週末は、リトルスターホールで開催された「ART MAN PARTY」に参加してきました。
熊本のアートな人々が集まってて、いろんな交流・出会いがあり、面白かったです。

日曜日は、「クリエーターズマーケット」が開催され、盛り上がってました♪

河原町文化開発研究所:http://www.kawaramachi.net/

絹恵比寿

2010/05/28
閲覧所要時間:約1

僕は基本的にお酒はあまり飲まないし、ビール(特に発泡酒)はあまり好きではありません。
どちらかと言えば焼酎や梅酒の方が飲みやすいと感じます。

でも「そろそろ美味しく感じるようになったかな~」と、数カ月に1回位のペースでビールを
飲んでみたりします(笑
今回飲んでみたのはサッポロの”シルクエビス”。シルクと言うだけあって口当たりが
サラッとしてて飲みやすいです。あー、でもやっぱり味は受け付けませんでした(笑

飲めないわけではなく、麦の味がなかなか好きになれないんですよね~。


関連サイト:YEBISU シルクヱビス

ねこ

2010/05/27
閲覧所要時間:約1

昨日、会社の駐車場の前で猫を発見しました。
今日も会えるかな〜、と思ってカメラの準備をしてきたのですが、会えませんでした。
残念です。

せっかくですので、会社の猫を紹介したいと思います!

10-05-27_005
長〜いしっぽ、ぱっちりおめめがチャームポイントのかわいこちゃんです。

フロンティアビジョンにいらっしゃった際にはぜひ
探してみてください!

99

yuri
2010/05/25
閲覧所要時間:約1

99


会社の近くに「九十九」というお店があります。
これは、行っとかんと!って以前から話していて、昨日やっと実現。
読み方は「九十九 つくも」でしたが・・・
入ってみると、まぐろ料理のお店ということで Lunch は鉄火丼とかまぐろステーキとかがメインでした。
でも、前夜たまたま夕食でマグロのづけ丼作って食べていたので、結局日替わり定食と唐揚げ定食に(笑)
日替わり定食は島ほっけ。
唐揚げ定食(800円)の唐揚げはジューシーで、味がしっかりとしていてアツアツをおいしくいただきました。
味噌汁が顔の大きさくらいある汁椀に入っていて、とってもびっくりしました。

九十九‎ 熊本市神水2丁目 生鮮市場のそば

マリオカート in Dream

2010/05/24
閲覧所要時間:約1

あー、昨日はリアルマリオカートしました。
超リアルで、レーシングカートよりちょっと大きめのカートに乗って必死でレースしてました。

亀の甲羅やスピードアップするニトロのようなアイテムも出てきたりして
クラッシュして流血までしてました。怪我しても、すぐ治りました。
ギア付で、左足ブレーキを駆使して、闘ってました。

会場は広島方面のなんとかマリオランドっていう所でした。
かなり怖かったけど、面白かったなー。またしたい!

↑すべて夢の中の話です。
昨夜はいろんな夢を見すぎて、ほとんど寝れませんでした・・・

1210258767
しばらく乗ってないカート。乗りたくなりました。
ライセンスも期限切れました。近場に出来てくれればいいのになー。

FINAL FANTASY XIII

2010/05/21
閲覧所要時間:約1

先日社長にPS3の『FINAL FANTASY XIII』(以下FF)を貸していただいたので、今更ながら始めてみました。
FFやドラクエといったビックタイトルのものは、発売開始とともにものすごい数が売れて
暫くすると一斉に売りに出されるので値段が下がるのも早いですよね。
1980円くらいになったらプレイしてみようかなって思っていました(笑

FFだけあって映像はとても綺麗です。ただ、前評判で知ってはいましたがムービーが長い長い。
ゲームやってるのかムービーを観ているのか。
あとキャラクターが美形過ぎてマネキンのよう(FFだから仕方がないですが)なのと、やたら世界観が未来的で
敵キャラクターがメカっぽ過ぎるかな。とてもじゃありませんがファンタジーではない(笑

とはいえ、レビューなどで言われる程ひどいゲームとは感じませんでした。
最初からあまり期待していなかったというのもありますが(笑
とりあえず最後までやってみようと思います。多分。

関連サイト:FINAL FANTASY XIII


原付でプチ旅行

2010/05/20
閲覧所要時間:約1

先日の事なのですが、原付でちょっと遠出してきました。

その日はコンタクトレンズを買いに街にいったのですが、
その帰り道でこのような看板を発見!

この矢印をたどって行けば、もしかしたら八代まで
つくのではないかと思い、進んでみる事にしました。
道も知らないし、途中で引き返そうかな〜と思っていたのですが、
1時間後、無事に八代に到着しました!
意外と八代って近いですね!!

山の緑をたくさん見れたし、運転しているときに受ける風も心地よくて、とても和みました。
原付で走るのは楽しいですね。
今度は福岡方面に行ってみたいです!

クッキングライフも楽しく

yuri
2010/05/18
閲覧所要時間:約1

Multiquick


先日の母の日に BRAUN の Multiquick をいただきました。
最近ずっと10種類くらいの料理をローテーションで作っていたので、これはうれしい☆
早速、豆腐ハンバーグを作ってみることに。
材料は・・・(手のひら半分くらいのハンバーグが8個くらいの材料)
・豆腐 2分の1丁
・鶏ムネ肉 400gくらい
・片栗粉 パラッパラッパラッくらい
・オリーブオイル 大さじ2分の1くらい
・小ネギ あさつきとかでもOK
・卵 1個
・隠し味を2〜3種類ちょこちょこっと
材料を Multiquick 付属のボールに入れてボタンを押すだけで、鶏ムネ肉はひき肉になり、その他の食材も全て均一に練り混ざります。所要時間10分。これはすごい。
後は、アツアツのフライパンでじっくりと焼くだけ。
大根をおろしてポン酢の和風ダレにすれば、食欲のない暑い日でもしっかり栄養補給。

お仕事をしていると夕食を作る時間も限られてくるので、本当に助かります☆

何花粉!?何アレルギー?

2010/05/17
閲覧所要時間:約1

DSC_5553

毎年ですが、5月あたりから夏にかけて、ものすごくクシャミ・鼻水・涙目が止まりません。
誰かうわさ連発してるのでしょうか。

何が影響してるのか検査したことないのでわかりませんが、
毎年なので、何らかの花粉症?アレルギーかなー。
昨年、身体に合う鼻炎薬を見つけたので、それを服用すると普通に過ごせるんですが、
うっかり飲み忘れちゃったりすると、もう・・・平常心を保てません(笑)

部屋の中にいてもダメなんですが、外に出るともっとひどい。
外出要注意ですね。

もうすっかり暑くなってしまって、早く冬にならないかな〜と、早くも夏バテ気味です。。。

初ポン・デ・リング

2010/05/14
閲覧所要時間:約1

先日、初めてミスタードーナツのポンデリングを食べました。



すごく甘いのではと思っていたのですが、思ったより甘さ控えめでとてもおいしかったです。
一口サイズにかぶりつけて、食べやすいし
噛むとふわふわ・もちもちな食感に、やみつきになりそうです!
さらに別の味も食べたくなりました。

食べたことのない方がいらっしゃったら、ぜひ食べてみてください!!

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介