STAFFBLOG スタッフブログ

猫缶

2010/02/26
閲覧所要時間:約1

cat

前回の続きです。
今度は近所の居酒屋の前で黒猫とお喋りしていました。
黒猫の方は逃げちゃったけど、こっちの猫はまた家まで着いてきたので今日も猫缶を。

左)ご飯を今か今かと待つ。の図。
中)なかなかもらえないので苛立つ。の図。
右)これなかなかイケる!の図。

ご飯を食べたらすぐ帰っていきました(笑

初めまして

2010/02/25
閲覧所要時間:約1

4月から社員としてお世話になる桐原一栄といいます。

会社に来るときはいつも緊張していましたが、

みなさんに話しかけて頂けたりして、やっと少しづつ慣れてきました。

緊張するとむせやすくなったりしますよね。飲み物が喉の違うところに引っかかったりして。

むせない飲み方が知りたいです。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

スノボ☆

yuri
2010/02/23
閲覧所要時間:約1

Snowboarding


スノボ行きました☆
土曜日に行こうと思っていたのですが、起きるのがちょっと遅くって「明日、あさ8時出発!」ってことになり、天気も良さそうだったので・・・

今年も去年と同じ熊本市内から約2時間くらいの、宮崎県の五ヶ瀬ハイランド。
日曜日、超快晴!これはスノボ日和。
朝10時半について夕方4時半まで、1年に1度のスノボを楽しみました。

snowbowl


帰り間際に3人で作った雪だるまは6段になって、ロシアみやげのマトリョーシカのようになりました♪

スケート未体験

2010/02/22
閲覧所要時間:約1

DB180_L

今日は、平成22年2月2日。猫の日ですね!
残念ながら、2時22分22秒を見るの忘れたので、夜の22時22分22秒は絶対見ようと思います!

皆様、スケートはしたことありますか?
先日たまたまテレビをつけたら、オリンピックのスケートが流れてて、見入ってしまいました。優雅ですよね☆
あれって、どういう採点基準なんでしょうね。
熊本育ちのせいか、よく考えたらスケートって未だにしたことがないんです。
一度やってみたいですが、どうやって止まるんでしょうね。
止まる自信がないです・・・。

写真は、写真素材から拝借。。。

着いてくるぬこ。

2010/02/19
閲覧所要時間:約1

ぬこ。


風呂上りにコーラでも飲もうと近くの自販機に買いに行ったら、自販機の下からスルリと出てきた。
「にゃー」 「あ、どうもこんばんは」

実は以前も見たことがあるにゃんこ。
野良猫っぽいけどやたら人懐っこくてずっと着いてくるもんだから、たまたま家にあった猫缶をあげたら
(何故猫缶があったかは省略)ガツガツ食べてました。一缶ペロリ。

案の定、今日も着いてきた。しかも今日はアパートの階段を上り、玄関の前まで来た。
でももう猫缶は無いので可哀相だけどドアを閉めました。
暫くドアの前で鳴いてたけど、気がついたらいなくなってました。ごめん、また猫缶買っておくから。


パプリカとトマト

yuri
2010/02/16
閲覧所要時間:約1

今日は特別な日だったので・・・

paprika


真っ赤なパプリカと真っ赤なトマトの肉詰めオーブン焼き〜。
チーズをたっぷりとかけて焼きました。
パプリカは大きなピーマンみたいですが、オーブンで焼くと甘みが出てとってもおいしいんですよ。
でも、家族にはトマトの肉詰めの方が人気でした。

焼きあがった肉詰め、写真を撮るのを忘れて一気に食べちゃいました☆

駅弁「甲州かつサンド」

2010/02/12
閲覧所要時間:約1

甲州かつサンド

先日、鶴屋百貨店で行われていた「全国有名駅弁当とうまいもの大会」第一弾の催し物で
彼女に買ってきてもらった「甲州かつサンド」。有名駅弁と言うだけあって流石にうまい。
念のためもう一回言っておきます。うまい!(笑
これ食べながらブラ~っと旅に出れたら楽しいだろうな~。

ちなみに2月10(水)~16日(火)は第二弾が開催されているようですので
興味がある方は是非。

関連サイト:鶴屋百貨店

蘭の花

yuri
2010/02/09
閲覧所要時間:約1

ran


今日、蘭のお花をいただきました☆
やわらかい春の色です。
早速、お正月以来お花を飾っていなかった我が家の玄関に飾りました。

宮川洋蘭の宮川さん、いつもありがとうございます♪

店舗販売とネット販売

2010/02/08
閲覧所要時間:約1

20100105-000003810021

大手がばったばったと閉店してますね。。。
熊本に住んでるとあまりピンと来てませんが(私だけ?汗)、ニュースや新聞を見てびっくりします。
さくらやも今月末で閉店し、マリオン(西武有楽町店?)も閉店が決まったそうです。
昔よく行ってたお店なのでなくなると悲しいですね。
先日旅行で訪れた京都河原町の阪急もなくなるとか・・・。

そんな背景には、ネット販売の影響も大きいのではないでしょうか。
アマゾン、楽天、ヤフー、カカクコムなど益々勢いを増しているように思います。
私もよくネットで買いますが(先日初めて楽天のプラチナ会員に昇格しました☆楽天大好き〜)、
地元で買えるものは地元で買うように心掛けてます。

職業柄、ネット通販業界には伸びて欲しいですが、店舗がなくなるのも寂しいので複雑な心境です。

写真は、京都清水寺の舞台☆
誰も飛び降りてはいませんでした(笑)

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介