STAFFBLOG スタッフブログ

台湾旅行紀〜グルメ・ショッピング班編〜

yabushita
2017/10/25
閲覧所要時間:約9

こんにちは!
秋の味覚 柿が果物の中でいちばん好きなヤブシタです☆

季節はすっかり秋・・・いや、もうすぐ冬になろうとしていますが、
みなさん体調など崩されていませんでしょうか?

さて今回は10月13日~15日に行った台湾社員研修“グルメ・ショッピング班編”と題しまして
ブログを書こうと思います♪

ちなみに台湾旅行総まとめ&カメラ班の記事はワタリさんが面白く書いてくださったので、
そちらをご覧ください(^^)♪
ニーハオ エディー○ーフィアルヨ。
https://www.fvs-net.co.jp/blog/13112



では、台湾へレッツゴーー!!!!!!(福岡空港にて)
スクリーンショット 2017-10-23 9.58.10

1日目

IMG_2409 チャイナエアラインで台湾へ!
窓側の席だったので、綺麗な景色を見ることができました!


約2時間後…

スクリーンショット 2017-10-24 10.22.05
台湾ついた〜〜〜〜〜〜!!!!!
(さっきと服装が変わってることはつっこまないでくださいw実はこれ最終日に撮ったのです 汗)


スクリーンショット 2017-10-23 10.28.52 それからバス移動などがあり、目的地でもある九份へ!


九份到着!!!ピースy(^ー^)ブイブイ
スクリーンショット 2017-10-24 10.13.50
雨・風がひどく、ぴちょんくん ならぬ ぴちょんさんも降臨されておりました↓↓↓
スクリーンショット 2017-10-24 9.24.25
スクリーンショット 2017-10-23 10.38.33 みんなカッパを装備してます(笑)イェ〜イ♪♪♪(v ゚▽ ゚)( ̄▽ ̄)/


夜ご飯を食べたあと、1時間ほど時間があったので
グルメ・ショッピング班で基山街をウロウロしました。
IMG_1779 遠くからでもポーズをしてます ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)


駄菓子屋さんがあったり、雑貨屋さんがあったり、
たくさんお店がありすぎて、この時ばかりは目がいくつも欲しいと思いました(笑)
スクリーンショット 2017-10-23 10.39.47


その中でも一番目に止まったお店に入ってみることにしました。
そこは、、、なんと

九份秘密基地 柑仔店

九份秘密基地 柑仔店


そう、チャイナドレスを着ることができるお店です!!!
自分に合うような服を物色中。。。たくさんあって迷う〜〜〜!!!
スクリーンショット 2017-10-23 9.32.14

その間の男性陣
スクリーンショット 2017-10-23 10.02.23 (笑)
お待たせしてスミマセンm(_ _)m


それでは、みなさん心の準備はよろしいでしょうか?
FV三姉妹のチャイナドレス姿いきますよ!


3……


2……


1……




\じゃ〜〜〜ん!!!/
_IMG9747 どうですか??似合ってますか??(笑)
では、特別に一人一人みていきましょう!

まずはFV三姉妹の長女 橋本さん
IMG_1801 韓国のチマチョゴリを着て、台湾で日本の旗を降っております。
旗が天井にぶつかりそうになっているところに勇ましさを感じます。



続いて次女 ゆりさん
_IMG9759 何かのコンテストで優勝した時の写真ですね!おめでとうございます!
まるで初孫を見るかのような優しい眼差し…


そして三女のワタクシ…
IMG_1796 腰が引けてますね…剣を持っているのですが、すぐ負けてしまいそうです。
後ろの「威武」という文字とは正反対の表情…



その他にも
IMG_1790 牢屋に入ったりもしました。橋本さんの手のブレ具合が良いですね(笑)


いや〜こんな格好をする機会はなかなか無いので、今回挑戦することができて嬉しかったです!(^○^)
ちょっと何かに目覚めてしまいそうです(?)



1日目の夜

九份からの帰り、FVメンバー数名でコンビニへ行きました。
スクリーンショット 2017-10-23 11.25.49 コンビニの印象としては、日本とあまり変わらないといったところでしょうか。
ここで飲み物やお菓子などを購入しました。


ホテルに戻り、一休みしたあと、グルメ・ショッピング班全員が西村さん・藤江さんの部屋へ集合!
するとこんな人がいました↓↓↓
IMG_1809 おやおや。。。パイセンのベッドで堂々と寝る藤本くん。。。こう見えて一番年下。。。
遊ぶために持ってきたトランプをゆりさんが乗せているところです。でも微動だにしません。


他のメンバーはというと…

トンネルを掘る話をしているテレビの前で爆笑中の西村さん。何かツボに入ったのでしょうか?
スクリーンショット 2017-10-23 11.44.04

パンダのお面をはめ、堀川くんを誘惑しているゆりさん。
来年このお面は堀川くんがはめているかもですねぇ。
スクリーンショット 2017-10-23 9.49.27

あれれ??後ろでは明日の日程の話をしているのに、もうトランプが始まろうとしています(笑)
スクリーンショット 2017-10-23 11.45.01
トランプはババ抜き、ジジ抜き、豚のしっぽなどなど、、、いろんなゲームをしました。


スクリーンショット 2017-10-23 11.46.34残り1枚になり余裕の堀川くん。どこかサングラスも輝いて見えます。


最後に残ったのは藤江さん、ゆりさん。
さて、どちらが勝つでしょうか?
スクリーンショット 2017-10-23 9.51.27 「こっちにしようかな…」


スクリーンショット 2017-10-23 13.12.10 「いや…こっちかな…」

スクリーンショット 2017-10-23 13.20.41 おっ!勝者 藤江さん!!!!


スクリーンショット 2017-10-23 13.12.33 荒ぶるゆり氏。


そのあと、ダウトというトランプゲームをしたのですが、かなり笑ってしまいました。
写真は盛り上がりすぎて撮っていません(笑)グルメ・ショッピング班の人たちはわかると思うのですが、これかなり面白かったですよね(笑)また機会があればしたいです!

そのあともトランプは続き、1時過ぎまでしてしまいました・・・(汗)





2日目

2日目はグルメ・ショッピング班で自由行動♪
朝はこんな感じです↓
IMG_7040 なんかCDジャケットにできそうな写真ですね。
では、行ってまいります( ̄- ̄)ゞ



IMG_1817 なんかこの4人、服とかバッグの色とか似てますね。

IMG_1815 ナイススマイルです(^o^)/


班長 西村さん、副班長 橋本さんを先頭に歩いております。
IMG_1823

小籠包で有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)が開くまで、生活雑貨屋さんに行って文房具などを買ったりして、ウロウロしました。
IMG_1821

鼎泰豐

IMG_2438 小籠包で有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)です。
開店直後だったのですが、すでにかなり賑わっております。

お店の前でピースv(-▽-)v
IMG_1827
接客も日本語でしてくださいました。
注文表も日本語のものを渡してくださり、とても親切だなと感じました。
IMG_1828
1 相棒の右京さん並みの注ぎ方ですね!


早く食べたすぎて、フリースタイルラップが始まりそうです
IMG_7044


あっ、そんなこんなで、小籠包来ましたよ!!!シャッターチャンス!!
IMG_7056



IMG_1835 お店の方にも写真を撮ってもらいました。イェ〜イ☆ありがとうございます。


では、早速実食!
IMG_7070

ちなみに小籠包のどアップはこんな感じ。生姜と一緒に食べるんだそうです。
IMG_1837

お味は……あっつあつで美味しい!!!
このゆりさんの表情が物語っていますね〜!
2

鼎泰豐



珍煮丹

小籠包の後は、もっちもちのタピオカドリンクを飲みに行きます♪
サイズや砂糖の多さなど事細かに選べて、自分好みの味に調節できます!
IMG_1850 コーヒーゼリーのようなものが入ったドリンクや、抹茶味のドリンクなど色々な種類のものがありました。タピオカドリンク大好きなので、台湾でも飲むことができて嬉しかったです〜!

IMG_1856 三姉妹の長女と次女。良い表情です。私も見習わなくてはいけませんねぇ!!
勉強になりますφ( ̄ー ̄ )

珍煮丹

qsquare

IMG_1866 食後はショッピングに向かいます!

IMG_1870 雨もひどくなくて良い感じです♪

IMG_7102 さぁ〜て見えてまいりました!

3 おお!中が森みたい!!

私たちは地下3階を目指します!
何があるかというと、、、
IMG_1875 そう、ここは食料品屋さんで台湾土産を買いにきたのです!

いろんなものがありすぎて、どれを買えば良いか迷ってしまいましたが、私はこんな商品を買いました↓↓↓
69918fb9ecf733f1843140416edb1dce 王道のパイナップルケーキや台湾ビール(あげる用)など。
後は抹茶の大福的なやつ(私は抹茶系に弱い)とラーメン(あげる用)など。

一番右の牛肉乾は見た目がケモノみたい(?)で怖かったのですが、食べてみるとクセになる味でした。(家族からは不評だったので、残りは全部一人で食べました)
パイナップルケーキも好き嫌い分かれるようですが個人的には好きな味だったので、もし余っている方がいたら下さいm(_ _)m(笑)



買い物も終わり、ロビーに戻ってくると外は雨…
一同、カッパに着替えます。もう雨なんてへっちゃらさ…
IMG_1876
qsquare


台北地下街

買い物は続きます!お次は台北地下街に!
 IMG_1885 もう人が沢山いますね!
ここでは、2手に分かれて行動しました!
こちらはドーナツ食べに行く組ですね(^o^)/

私がいた洋服買う組は買うことに集中しすぎて写真撮ってませんm(_ _)m


プレーステーションの何かもあってますね!
IMG_1890 西村さん、堀川くん良い笑顔です!


個人的に2着洋服が買えたので嬉しかったです♪
ドーナツも美味しかったみたいで、全員満足といったところでしょうか(^^)

台北地下街


watsons

地下街の帰りに寄ったドラッグストアではパックを購入。
694a5769cc711c0ca5334ad02926e28a これ台湾から帰ってきた次の日に早速使ってみたのですが、とても良かったです!!!
もっと買ってくれば良かった!と後悔しております(T ^ T)

watsons


龍山寺

夕食までもう少し時間があるということで、台湾の有名なお寺に行ってきました!
こちらはカメラ班も行った龍山寺というお寺ですね!

IMG_1897 門の前でポーズ!!!


中はとても厳粛な雰囲気で、気持ちがシャンとなりました。
この後、お寺の中で会社へのお土産を買ったりしました。

龍山寺


2日目の夜

全員で夕食を食べた後、ホテルに戻り、一休みして2日目は堀川くん・藤本くんのお部屋に行ってまいりました!
IMG_2462 よくわかんないテレビをみたり、UNOをしたりしました。
IMG_2466 UNOも盛り上がりましたね!楽しかったです(^○^)
2日目も1時過ぎまで頑張りました。。。





3日目

3日目も朝からグルメの旅へ!

金峰魯肉飯

面白いタクシーの運転手さんの案内のもと、魯肉飯(ルーローファン)のお店へ行ってきました!
ルーローファンとは台湾の煮込み豚肉かけご飯といったところでしょうか。
個人的には好きな味でしたよ!
写真は撮り忘れました。スミマセン!

金峰魯肉飯

豆花莊

IMG_2482 お次はスイーツ!

IMG_2477 これは豆腐の上に氷が乗っていて、その上にピーナッツやタピオカなどをトッピングしてくれるスイーツです。
私はあんこの団子?が乗っているやつを注文しました。
全体的に優しい味だったのですが、中の豆腐との相性がウーンな感じでした(汗)
店舗によって色々違うのかもしれません。

豆花莊



まとめ

社員研修はなぜか3年連続雨(ナンデデショウ♪~ <(゚ε゚)>)でしたが、とても楽しい3日間でした!
行く前は、食あたり起こしたらどうしよう…とか泥棒に遭ったら…など色々考えてしまっていたのですが、実際そういうこともなく、3日じゃ物足りない!まだ色んなところ見てみたい!
という気持ちになっていました。
日本だけにとどまらず、違う文化に触れることの素晴らしさを学びました。

来年の社員研修も楽しみです(今度は晴れてほしい!!)
最後に三姉妹からプ・レ・ゼ・ン・ト(ハァト)



IMG_1805 以上、台湾旅行記でした\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/

2つの音楽イベントに行ってきました♩

yabushita
2016/12/17
閲覧所要時間:約3

こんにちは!
音楽がないと生きていけない系女子のヤブシタです!
1 私は休みの日は専ら(休みの日ではなくても)、音楽を聴いて過ごしているのですが、
(こんなイラストのように優雅ではありませんが;;)
先日熊本城の二の丸広場でこんな2つのイベントがあったので行ってまいりました!
興奮して良い写真が撮れなかったので、イメージイラストでお楽しみくださいm(_ _)m

『GACHIスペシャルin熊本城』

浜崎貴司 集まれ!オールクマモトGACHIスペシャルin熊本城
http://www.bea-net.com/gachi/


FLYING KIDSのボーカルでもある浜崎貴司さんが地震から復興中の熊本を励まそうと音楽イベントを開催してくださったんです!しかも入場料は無料で!
FLYING KIDSの歌もよく聴いてる私としては、このニュースを見た瞬間「フォ!」っと謎の声が出てしまいました(笑)↓この表情
2 もう、これだけでも行く気満々なのに出演者が凄いのです!!!
【浜崎貴司、斉藤和義、吉井和哉、藤原さくら、トータス松本】
すごくないですか??!!!?!?!
特に今年再結成したTHE YELLOW MONKEYのボーカル吉井和哉さんが来られるということで
もう鼻息が荒くなりましたよ!!!(笑)
このイベントに行かないという選択肢がない!!!と確信しましたね(笑)↓この表情
3 ということで、斉藤和義さん好きの友達を誘い行ってきました。↓こんな感じで
4 見事、前方パイプ椅子席(3,000席限定)が当選したので意気揚々と二の丸広場に着いたら、見渡す限りの人!人!人!
熊本にこんな人っているんだ!と思いました(笑)
パイプ椅子席は当選したものの、席は自由だったので、開場した瞬間、血眼になって空いてる椅子を探しました(笑)

開演後は出演者の皆さんが有名な曲からカバー曲まで多岐にわたり計21曲歌われました♩
それはそれは、かっこよくて幸せな時間でした*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓この表情
5 友達とも「かっこよかったねぇ~~~」「ねぇ~~」←この言葉を家に着くまで何回も言ってました(笑)
来場者数はなんと計2万人だったということで、とても素敵な復興ライブでした♩

『熊本で逢いましょう』

img_1074 ↑開演前です

涙誘う名曲、復興エール スターダスト・レビューが無料公演
http://this.kiji.is/175415995499167746


スターダストレビューの皆さんが11月末に熊本地震復興支援の無料ライブを開催されました!
スタレビの皆さんは4月16日に熊本でのライブ予定があり、その日に本震が来たので中止になりましたが、そこから全国ツアーなどで募金を呼びかけ、義援金1千万円を熊本市に寄付されたそうです。

オープニングでは熊本出身の舞花さん、中田裕二さんも出演され、とても和やかなムードでした(^O^)↓こんな感じで
6 もちろんスタレビのライブは熱気に包まれており、老若男女が踊り歌い楽しいステージでした!
また、ボーカルの根本要さんの声がとても美しくて涙が出たのですが、歌と歌の合間の要さんの自虐ネタを含めるMCがとても面白くエンターテイナーだなぁ、、、と感銘致しました。↓この表情
7 個人的な感想として、私がスタレビの中で一番好きな歌も歌ってくださいましたし
前々からライブに行きたいと思っていたので、とても嬉しかったです★

最後に

img_1079 今回2つのイベントに参加しましたが、どちらも本当に行ってよかった!!!と心から思いました。
出演者の皆さんの気持ちと会場がひとつになれた気がします。
また、遥々北海道から来ているお客さんも居て、歌の力ってすごいなと改めて感じました。
今後もこういう機会があれば是非行きたいです♪(´ε` )

年末にかけて様々な音楽番組もありますし、皆様も素敵な音楽ライフを過ごしてみてはいかがでしょうか?♪( ´θ`)ノ
以上、自己満ブログでしたm(_ _)m

熊本キャラフェスに行ってきました♩

yabushita
2016/09/15
閲覧所要時間:約3

こんにちは!
早く柿が食べたいヤブシタです!(笑)

今回は参加したイベントについて書きたいと思います(^_^)

熊本キャラフェスに行ってきた!

9月の上旬、熊本城二の丸広場で行われた「熊本キャラフェス」に行ってまいりました~~~!
熊本キャラフェス
http://gotouchi-chara.jp/kumamoto2016/


全国各地から「ご当地キャラ」が集まって熊本を盛り上げようと企画されたもので、
前日にホームページで、どんなキャラが来るか確認。。。
残念ながら私の大好きなテレビ父さんは来ないのかぁ~~~~~~~(泣)と思いつつ、
結構有名どころも来ると知り、ワクワクしました(^o^)
しかもあのふなっしーも来るということだったので、なかなか会えるチャンスは無いのでは??と思い俄然行きたくなりました!

しろめぐりんに乗って地震後始めて二の丸広場に行ったのですが、やはりお城の石垣の崩れ方は酷く言葉にならないほどでした。ルートも地震の影響で迂回運行で、4月に遭った地震の恐ろしさを物語っていました。
img_0775
そして当日はキャラフェスに加え、熊本復興ねぶたも来ていました!
まだ昼だったので灯りはともっていませんでしたが、近くで見るとものすごく迫力がありました!
be9a70dcbc685e3b01c08ed6f7817fb3
そんな中ステージにはキャラクターの姿が!!!!
歌ったり踊ったり、中にはものすごい勢いで熊本弁を喋るキャラクターがいました(笑)
(確かきくちくんっていうキャラクターだったと思います)
6bd5db58262971f51c57a15b6cd54678
ステージに上がる出番ではないキャラクターたちはお客さんのところに来て、直接触れ合ったりできます(^。^)私も写真を撮ったので、ご紹介いたします♩

からいもくん

6ef7a69587ccc7ebf4bfb9e5eaa3620a からいもくん

まずは大津町のからいもくん!
いや~~~~~~可愛いですね~~~~~☆
実は私、中学生の頃から注目してたんですよ!!
以前テレビで見かけたときは、喋るキャラだったのにここ数年で喋んなくなっちゃいました(泣)
このローカル感たまんないですね~~~~~!

森のくまさん

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1 あのお米で有名な「森のくまさん」!
パッケージでは何回と見てきたのですが、立体??では始めてみました(笑)
最初見たときから素敵なオーラを放っていて、いつもニコニコ笑顔で優しくて一瞬でファンになりました!!
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1 (その後もずっと目で追って見てました(笑))
グッズとか出たら欲しいなぁ~~~~

あのキャラ登場します

そんなこんなで、あの「ふなっしー」が登場します。
img_0797 勢いよくふなっしーが登場し、ものすごい歓声がわきました!
各地から、ふなっしーファンの方が来てて人気を改めて実感しました。
写真はくまモンとお話ししている様子です(右端に大西市長がいらっしゃいます!)
この後の大西市長によるふなっしのマネが一番面白かったです(笑)

その後はふなっしーがお客さんのもとへ降りてきてファンサービスをしてくれたりしました(^^)
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

まとめ

あの日から5か月経ちますが、全国各地から色々な支援や元気をいただき少しずつ復興に向かってると思います。まだまだ長い月日はかかりそうですが、元の熊本に戻ることを願っています(^^)
↓そして私が小学生の時に作ったこのキャラクター商品化できないかなぁ〜…(笑)(ボソッ)

避難所生活を経験して

yabushita
2016/05/12
閲覧所要時間:約2

hinanjo_seikatsu_family_smile
こんにちは!既に蚊に刺されてしまったヤブシタです!
最近はだんだんと暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

先週はゴールデンウィークがありましたが、私はほぼ地震関係の掃除で終わってしまいました(泣)
掃除している中で、小学生の頃に無くしたと思っていた犬のイラストついたメモ帳や、学生時代毎日友達とやり取りしていた手紙などが出てきて、少し元気が出ました(*^_^*)
あと、これを機に断捨離しようと思い、今まで取っておいたものを何の未練もなく捨てたりしたので、スッキリしました☆

「避難所生活を経験して」

私は本震後 約1週間、近くの小学校の体育館に避難していました。
私の住んでいる校区は思ったより被害が大きく、見慣れたいつもの町が一瞬にして見たことのない景色になっていました。
お風呂場がむき出しの家、家の前の大きな門が傾いてる家、姿すら無い家…
こんなに呆気無く変わるものなのかと、ただただ呆然としていました。
一緒に避難した近所の人の家も全壊し、「ここ(体育館)を出なきゃいけなくなったら、どこに行けば良いんだろう…」と嘆いていました。

また、運動場や校舎内にも避難する人が増え、数百人もの人が小さな小学校に集まりました。そこで校区の民生委員の方が昼夜問わず一睡もせず、食料を配ったり、避難している人の安全を確保したりして、本当に感謝しかありませんでした。

また、マッサージ師、警察の方、歯科院長さん、介護士さん、小学校の先生、他県の病院スタッフの方など、沢山の方が被災者の疲れを取ろうと多くの方がいらっしゃいました。
その度に、人の温かさに触れ、感謝の気持ちでいっぱいでした。

また、ラジオから聴こえる応援メッセージや新聞などに載ってる「がんばれ熊本!」の文字などで勇気付けられることも度々ありました。
本当にありがとうございました!m(__)m

「最後に」

まだまだ地震は終わってたなんて思っていません。
またいつどうなるか先が見えない状況の中で生活を送らなければいけないのが、とてもつらいです。
だから、常に身の回りのことを考え、アンテナを張り行動しなければと思っている次第です。

チラシを甘くみてはならない

yabushita
2015/11/05
閲覧所要時間:約2

こんにちは ヤブシタです。

最近寒いですね…こたつを出す季節が来ました…
温かいもの食べたい…水炊き食べたい…

そういえば、みなさんポストに入っているチラシや地域のフリー情報誌などってどうしていますか??もしかして読まずに捨てていませんか(・´□`)??実は私そういうのを読むのが好きで、暇さえあれば隅から隅までみています(笑)知らなかったお店を知ったり、地域のイベントの情報なども載っているので、みていて飽きません(^^)
post_chirashi

やや(だいぶ?)話は逸れますが、私は好きな歌手やモノが載っているチラシや本をはさみで切り取り、それをまとめたノートを中学1年生の頃から作っています。小指の爪ぐらいの大きさのものからA4サイズのものまで気に入ったものはペタペタと貼っているのですが、(お見せしようと思いましたが、自分でも少し引いたのでやめておきます(笑))今回はそんな私がテンションがあがったサイトをご紹介します!

今日のフライヤー

今日のフライヤー
http://abstract.jp/flyer/



今日もたくさんのフライヤーが刷られては捨てられている。
フライヤーはときにお店や部屋を彩るインテリアのような存在だけど、
案外粗末にあつかわれている。
ほんとうはクリエイティブがたっぷりつまったアイデアの宝庫。そして、文化の象徴。
そんなフライヤーを記憶に残したくて「今日のフライヤー」をつくりました。

出典:今日のフライヤー



フライヤーとは
日本では、A6などの特に小さいものや、一般的な版型ではなく丸などの裁断やその他の装飾が施された厚い紙のチラシを指すことが多い                 Wikipediaより

スクリーンショット(2015-11-05 10.55.44)スクリーンショット(2015-11-05 10.44.23)

作品展やライブの告知など、様々なものが掲載されています。昭和に作られたものや、有名な人のものまでいろんなものがあります。こんなお洒落なもの捨てるのモッタイナイ!!というものばかりです!それにしても↑のジェームス・ブラウン、松崎し◯るに似ていますね。。。

最後に
普段注目しないようなものを改めてみると意外と楽しいですよ!
そして素敵なチラシをみつけたら教えて下さい!では!

今日のフライヤー
http://abstract.jp/flyer/

ライブビューイングに行って来ました!

yabushita
2015/09/17
閲覧所要時間:約3

こんにちは!ヤブシタです!
だんだん秋になってきましたね~!
読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋……
みなさまはどの「秋」が良いですか??

さて、近々シルバーウィークがやってきます!
以前は2009年にありましたね!
当時中学3年生だった私は受験生にも関わらず、友だちと遊んでいたのを覚えています(笑)
ちなみに2015年の次に来るシルバーウィークは、2026年だそうです……いつだよ……
まぁ、とりあえず今回のシルバーウィークを楽しみましょう!!

では本題に入ります!
先日「ライブビューイング」というものに行って来ました
eigakan

ライブビューイングとは?


今まで売り切れで行けなかったコンサートや、会場が家から遠くて参加出来なかったイベントがお近くの映画館で観ることが出来ます!!

出典:ライブ・ビューイングジャパン



ここ数年でよく聞くようになりましたよね!
場所は熊本市内にあるシネプレックス熊本です。
シネプレックス熊本
http://www.unitedcinemas.jp/kumamoto/index.html


今回観たものはTEAM NACSさんの「悪童」という公演です

【あらすじ】
 とある場所に集まった5人の男。どこにでもいる、ごく普通の男たち。だが、彼らにはやらなければならないことがあった。それがどんなに恐ろしい事であっても。5人は幼なじみ。みな、悪童だ。

出典:オリコンスタイル



ライブビューイングのメリット・デメリット

今回初めてライブビューイングというものを体験して気付いた点がいくつかあるので紹介したいと思います。

メリット

  1. 大画面でみることが出来る
  2. 目の動きなど遠くからではわからない表情なども観ることができます。
         
  3. 交通費や宿泊費などがかからない
  4. 近くの映画館で気軽に楽しめ、また入場料も安いので出費が少なくて済みます。
         
  5. リアルタイムで楽しめる
  6. 中継なので臨場感があります。

デメリット

  1. 出演者に会えない
  2. 一番の弱点はここだと思います。まぁ、こればかりはどうしょうもないですね(^_^;)
         
  3. 自分の観たい場所をみることができない
  4. 基本話している人や歌っている人をカメラは映すので、その時の周りの様子などがわかりません。
         
  5. 現地との盛り上がりに差がある
  6. 私が行ったのはお芝居だったのでそれほど差はなかったのですが、熱気や迫力はやはり違ってくるのかなと思いました。また、コンサートなどでは空気を読んで歌ったり立ったりする必要があるようです。

まとめ

メリット・デメリット書きましたが、公演の内容については言うことなし!最高でした!
そして「観ることができて良かった!」これに尽きると思いました!なんせ今回の「悪童」チケットは即日完売し、観ることを諦めていたので、ライブビューイングというものがあって本当に良かったです。(ライブビューイングも完売だったそうです)

下記に今後行われるものが載っているので、少しでも興味があるものがあれば一度行かれてみてはどうでしょうか?
ライブ・ビューイングジャパン
http://liveviewing.jp/

この夏オススメするアツいアプリ3選!

yabushita
2015/07/30
閲覧所要時間:約2

こんにちは!最近暑すぎて家にいる時は水ばっかり飲んでるヤブシタです!
いや〜暑いです。。。夏がキましたね。。。
個人的には、真心ブラザーズの「サマーヌード」が聴きたくなってきました!
PAK85_spballsukuishiterusyoune-thumb-815xauto-15788

さて、今回は暑いなりに夏を楽しもう!ということで
夏にオススメのアプリ3つ紹介したいと思います!

スマホで水遊びが出来る!? 「みずあそび5」

20150729-202304
これはシリーズ化もされている知育アプリなのですが、大人でもハマります!
蛇口から水が出てくるのですが、その音が本格的!
20150729-202310
蛇口も増やせますし、絵もかけちゃいます!
20150729-202453
スマホを傾けることによって水の流れが変わったり、選んだ色同士が混色したりしてキレイです!


家の中でもできます! 「線香花火」

「みなさん…安心してください! 燃えませんよ!」←最近流行りのネタにのっかってみました(笑)
雨の日でも家の中でも時間・場所を問わず花火ができちゃうんです!
20150730-120406
線香花火の先をタッチするとスタートします。
20150730-120414
いい感じ!バチバチいっています!
20150729-225518
スマホを揺らすと火花が消えてしまいます。線香花火の儚い感じも忠実に再現してあってGOODです!

何杯飲んでも酔いません! 「i Beer FREE」

20150729-202233
暑い時に飲みたいものといえば??そう!ビールですよね!
最近はノンアルコールも増えてきましたが、こちらはビールを飲んだという雰囲気を味わうためだけのアプリです!(笑)

スタートボタンを押すと……おお〜注がれてきました!
20150729-202100
そしてスマホを傾けると…
20150729-202147
ビールも一緒に傾きます!ジョッキを持ったと思って、飲んでみてください!(笑)
このアプリ我が家で盛り上がりました(笑)


ダウンロード


いかがでしたか?気分だけでも夏を満喫できましたか?
暑い夏はまだまだ続きます!このアプリを使って夏をエンジョイしましょう!!

自分の誕生花を知って話に花を咲かせよう!

yabushita
2015/06/18
閲覧所要時間:約3

こんにちは!ヤブシタです!
最近だんだんと暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、家に咲いているアジサイがモノ凄く綺麗で見惚れています(笑)
我が家のアジサイがコチラ↓
DSC_0016きれいですね〜〜(ウットリ中)

ちなみにアジサイの花言葉は


「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

出典:花言葉辞典

だそうです…なんだかクールですね。。。だからあんなに雨に打たれても大丈夫なのか。。。

誕生花とは!?

そういえば、『誕生花』というものをご存知ですか?


誕生花(たんじょうか)は、生まれた月日にちなんだ花のこと。誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれる。

出典:Wikipedia

やっぱり自分の誕生日がどんな花か気になりますよね??
ということで今回は誕生花が掲載されているサイトを紹介します!!

スクリーンショット 2015-06-17 10.24.00
誕生花と花言葉
http://www.birthdaycolors.jp/flowers/


366日(閏年も含む)の誕生花と花言葉が一覧で載っています!
色々な色がありますね〜
じんせい〜色色っ \いろいろっ!/  ですね〜!!!(ちっともうまくない…)

いざ!私の誕生花は?

さぁ早速、自分の誕生日の花を探したいと思います。
私は11月7日生まれなので、下の方まで一気にとばします。。。

スクリーンショット 2015-06-17 10.48.19のコピー

ありました!なんだかオレンジ色をしていますね!

タ、タンジー???なんか歴史上の偉人に似たような名前の人がいましたね…
ま、それは置いといてタンジーがどんな花なのかというと…

ジャン!!
herb44_1
高橋園芸株式会社
http://www.takahashi-engei.co.jp/modules/tinyd3/index.php?id=50


シンプルですね〜!
タンジーはキク科のお花だそうです!

そして花言葉は

「抵抗」

なんだか誕生花の花言葉が「抵抗」だなんて、一生反抗してるみたいでヤですね…(笑)
もうちょっと可愛らしいものが良かった…(泣)

最後に


みなさんはどんな花でしたか?
自分の誕生花を知り、話に花を咲かせましょう!(ちっともうまくない…Part2&ややこじつけ)

※サイトによって内容が異なっていたので、会話の一つとして楽しみましょう!
そして、自分が一番素敵だと思う花を自分の誕生花にしましょう!(勝手)

プレゼントなどで相手の誕生花を贈るなんてのも粋でいいですね〜!
花の時期と誕生日が合わない時は、その花の色の小物なんかでも良さそうですね♪

ちなみに、私はタンジーをプレゼントされたら「抵抗」します(笑)(ちっともうまくない…Part3)

それでは、ごきげんよう さようなら〜〜!!!!!

これからよろしくお願いします!

yabushita
2015/04/09
閲覧所要時間:約2

140Hg

みなさん、こんにちは。そして、はじめまして!
4月に入社したヤブシタといいます。
最初のブログなので自己紹介します。

自己紹介

改めましてヤブシタです!女です。20歳です。
ヤブシタのヤブの字は難しいです。
間違われる率90%以上です(笑)正しくは「籔」と書きます。
この字だけで21画あります。テストの時は不利です(笑)

そして特技はフラフープで、趣味は音楽鑑賞です!
フラフープは小学生の頃、永遠に回すことができました(笑)
ずっと回すことが出来たので、時間が経ち、辺りを見回すと日が沈んでいってました(笑)
ちなみに歩きながらや走りながらでも回せますし、首でも回せます!(笑)

趣味の音楽鑑賞については、もう書ききれないほど沢山書きたいことがあるので省略します(笑)
とりあえず音楽が好きです!歌手名や曲に関しての知識は結構あります!
イントロクイズに出ることが出来たらぶっちぎりで優勝する自信あります!
優勝して大金をもらうところまで妄想してます(笑)関係者の方、よろしくお願いします(?)

ウェブデザイナーになろうと思ったきっかけ

私は小さい頃から絵を描くのが好きで小学5年生の時、私のデザインしたバッグが本に載ったことから始まりました。
(確かその時のテーマが、貧乏なマンガの主人公をセレブにみせるためにドレスや小物を考えよう みたいな感じでした(笑))

それから中学・高校と美術部に所属し、また高校では芸術コースで油絵を専攻し、専門学校ではデザインを学びました。

こうやって考えてみると、ずっと芸術関係のものと携わりながら学校生活を送っていました。
「自分が作ったものを一人でも多くの人に見てもらいたい!」
「やっぱり好きなものを仕事にしたい!」と思って今に至ります。

これから

2月からアルバイトとしてフロンティアビジョンに入り、4月から社員となりました。
一つ一つのことが新鮮で毎日勉強、勉強です。

自分がデザインしたものを皆さんに早くみてもらえるように努力しながら頑張っていきたいです!
これから迷惑を沢山かけると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介