撮った写真、どうしてますか?

最近秋の気候になってきて朝方が寒いので毛布を着て寝ている川口です

ミラーレス一眼を購入して一年半が経ちました
主に風景などの景色を撮っていますが、撮ってデータとして保存し、たまに見返す程度です

この間押し入れを片付けていたら、幼いころの写真や前飼っていた猫の写真がでてきました。
デジカメやスマホがでてきたことによって写真に現像することが少なくとも減ってきましたよね。

5歳、6歳の頃よくインスタントカメラでシャッターを押していたら怒られていたのを思い出しました 笑
こうやって現像されていることで、写真用紙自体黄ばんでいたりと時代を感じます

ということで、
せっかくミラーレス一眼を買って良いソフトもあるのでこれをきっかけに現像したいと思いました!

因みに写真の管理はLightroomとFlickrを連携してFlickrにバックアップしています
Flickrは無料会員で1TB使えるので、画素制限のかかるgoogleのphotosよりは僕は好きです
Frickr

まずは大量の写真からまずは選別しないと(-_-;)
今から自己満の写真をポンポン紹介していきますが「へ〜」くらいの反応でいいです 笑

inaka05

inaka04

inaka01

この3枚は地元です、周りは田んぼばかりで背の高い建物が目に入らない居心地良い場所です
因みに1枚目はほとんど加工してなく、彩度を少しいじった程度です。ちょうど台風前でこの景色はすごかった!

inaka03

inaka02

inaka06

inaka07

続いてこの4枚は阿蘇の草千里や大観峰、どこか忘れましたが滝です 笑

どうでしたか?
我ながらいいなと思った写真でしたが実はまだ現像の段階までいってません…
これらを今度結構大きく現像してみたいとおもいます!
多分写真屋さんで色がよくでてるとか、綺麗に現像されるとかあると思うのでオススメの店舗があったら教えてください!
額なんかにいれて飾ったりするとまた撮るのがたのしみになりそうです

以上、川口でした!

7月に書いたブログで、次は「ナショナルジオグラフィック展」の感想を書きますと宣言していましたが、行けなくなったのでこの記事について書きました。すみません。