Facebookのちょっと便利な小技

みなさん、こんばんは!代表の渡邉です。

Facebook、皆さん使っていますか!?
日本では2014年現在で2300万人ぐらいの利用状況のようです。
熊本県人は約30万人が利用しているのです!
これは全国順位で14位となかなかのもの。
(東京など都市圏の利用が突き抜けて多いのですが…)

僕はこういう業界柄、皆さんとのつながりとしても
仕事のやりとりとしても、情報収集としても、広告としても
Facebookさんとは切っても切れない仲です。

投稿を保存する機能が2014年7月よりひっそりとリリース。
リンクやスポットをFBの左のリストメニューに記録できるのです!

Screenshot
これは便利!ブックマークするまでもない奴とか保存出来ます!
スポットは特にスマホで使うのに便利そうですね!

最近知ったFacebookの小技その2:自分が見てない投稿だけ表示する機能

なぜかは分かりませんが、下記のURLから直接やらないと
出ません。利用したい方はぜひブックマークされてください。

https://www.facebook.com/feed/missed_stories

Screenshot1
未読な情報だけ表示されるのでよくFacebookを利用している人は便利かと思います!

いかがでしたでしょうか?Facebookってコロコロ仕様が変わったりして面白いですね。
知らないことがどんどん出てきます。

それでは、また1ヶ月後にお会いしましょう♪