25〜35歳くらいの人は特に注意!風疹が流行!

注射イメージ

 

ということで、度々ニュースでも取り上げられていますが「風疹」が流行しているようですね。
熊本ではまだあまり聞きませんが東京都内では週に数百人ペースで患者が増えているとかなんとか。

親に確認したところ、どうやら僕も予防接種を受けていないらしく、先日予防接種を受けにいきました。
ただ、風疹のワクチンが余っていないとかで、 麻疹(はしか)と風疹がセットになっているワクチンを
使うことに。 更に残念なことに保険がきかないということで1万円位かかりました。うへぇ。
自治体によっては助成金が出るらしいですが。

特に25〜30代、40代の男性は予防接種を受けていないことが多く、患者が増えているようですので
該当する方は予防接種を考えたほうが良いかもしれませんね。

※画像はイメージです。