最近のオススメ映画!シャーロック・ホームズ2

ということで、先週『映画シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を観に行きました。

アーサー・コナン・ドイルの生み出した名探偵シャーロック・ホームズを主人公に、ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニー・Jr.主演で描くアクション「シャーロック・ホームズ」(2009)の続編。ヨーロッパ各地で連続爆破事件が発生し、ホームズは天才数学者で作家のモリアーティ教授こそが黒幕だと推理する。事件に関与していると見たアイリーンが姿を消し、「手を引かなければワトソンの命も狙う」とモリアーティから脅迫されたホームズは、事件解決の鍵となる女性シムを探しにフランスへ向かうが……。前作に続きジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムスが共演するほか、シム役で「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のノオミ・ラパスが参加。
–某所より引用–

シャーロック・ホームズというと、ミステリーとかサスペンス的なイメージだと思いますが
この映画はどちらかというとアクションですね。特に難しい内容でなく、アクション好きの自分は
面白かったです。原作のファンで、ストーリーを重視する方にはもしかしたら合わないかも。

あと『映画ドラゴン・タトゥーの女』も観ましたがこちらも面白かったです。
面白かったというよりもカッコ良かった。わりとアダルトな内容も含むのでファミリーはNG。
でもどちらもオススメです。

関連サイト:映画シャーロック・ホームズ シャドウゲーム
関連サイト:映画ドラゴン・タトゥーの女