かごにゃん

先日、はじめて「猫カフェ」に行ってきました。

かごにゃんという所です。
猫を保護するゆりかごでありたいという考えから
ゆりかごの“かご”と、猫を意味する“にゃん”を合わせた造語だそうです。
捨てられたりした猫達のキャットシェルターの役目もあり、かつ人間も癒される。
そんな空間です。

入店してすぐに、膝の上にニャンコが乗っかってきてびっくりしたりくすぐったかったりで爆笑。


▲何故かこんな姿勢で寝る猫。

もっとうはーな状態を想像していたのですが、彼らは自由です。猫ですから。


▲オレンジジュースのストローを狙っています。

100円の餌が置いてあるのですが、それをあげる時にうわーって寄ってきて楽しかったです*^^*
※これは、手ごと食べられないようにするゲームです。

猫缶だけ置いて帰る人が居て、その善意によっても成り立っているのだなあと感じました。

twitterとmixiに公式アカウントがあります。
◆twitter https://twitter.com/#!/soratobu_tyappi
◆mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=4242533

また、定期的にチャリティーイベントがあり、参加金額は自由だそうです。
今後ぜひ、参加してみたいと思いました。