【初めまして】入社して1ヶ月目の新人デザイナーのプロフィールと経歴

初めまして!11月から入社しました、デザイナーの新堀と申します。

中途で入社して早1ヶ月が経過しましたが、フロンティアビジョンの皆さんが暖かく迎えてくださったおかげで、毎日充実して仕事ができています!

この度は、中途で入社した新人デザイナーの私の自己紹介と、経歴をご紹介します!

まずは、自己紹介と経歴からお話しようと思います。

名前

新堀 優美(しんぼり ゆみ)と申します。
よく、「にいほり」や「しんほり」に間違えられますが、「しんぼり」と読みます。
ちなみに熊本城近くにある「新堀橋」という橋とは一切関係ありません。

年齢

現在、32歳です!
フロンティアビジョンの社員の方の平均年齢が若くてびっくりしました。

出身

母の実家の鹿児島の病院で生まれ、物心ついた頃からずっと熊本で生活しています。

経歴

学生時代から、インターネットでWebサイトを閲覧する事と、デザインの仕事に興味があったので、
当時進路をどうしようか迷っていたところ、高校の先生から「Webデザイナーという職業があるよ!」と教えてもらったことがきっかけで、Webデザインが学べる専門学校で2年勉強しWeb制作業界の道に進むことになりました。

元々人と接することがあまり得意でないのと、黙々と作業をすることが苦でない性質が合っていたのか、気が付いたらこの業界になんと12年ほどいました。早いものですね・・・。

過去に在籍していた会社がどこも深刻なコーダー不足だったため、コーディング業務がメインで、デザインをさせてもらう機会がとても少なかったのですが、ありがたいことに、フロンティアビジョンでは12年の業界歴で初めてデザイナーとして入社することができました!

好きなもの

続いては、私の好きなものについてお話しようと思います。

好きな食べ物

好きな食べ物は色々ありますが、特に大好きな食べ物は、「フライドポテト」です。


カリカリ系やホクホク系、すべて好きですが、どちらかというとホクホク系の方が好きです。

特にガストの山盛りポテトフライは私の中では最強のポテトだと思っています。

好きな動物

どんな動物も基本好きですが、自宅で飼っているのもあって、犬が特に好きです。

ちなみに自宅には、ジャックラッセルテリアという犬種の犬がいます。
気まぐれで食欲旺盛でこたつが大好きな、犬らしくない犬ですが(笑)、とても可愛くて仕方がないです。

好きな趣味

趣味は、特に漫画を読むことが好きです。
まとまった休みがあった時は、気になったタイトルの漫画を借りて、一気読みすることが好きです。

好きな漫画は数え切れないほどありますが、ここ最近では、東京リベンジャーズを一気に読みました。
不良とタイムリープものという、ありそうで無かった題材と続きが気になる展開が面白くて、あっという間に読めちゃいました。
ちなみに私はドラケンがすきです。

他にも、ライブへ行ったり、旅行に行ったり(今はなかなか行けていないですが・・・)、カラオケに行ったりすることが好きです。

最後に

いかがでしたでしょうか?私という人間のことを、少しでも知っていただけたら幸いです。
デザイン経験はまだまだ浅いですが、精一杯勉強してがんばります!