はじめまして、新人社員の猪瀬です

12月に入社しました、猪瀬と申します!
福岡県北九州市出身で、この度初めて実家暮らしを卒業しました。

前職では飲食店にて接客業の仕事をしておりましたが、コロナ禍によりお店の経営が傾き、やむなく退職した次第です。
その後、以前より学習していたサイト制作を仕事にするために本格的に転職活動を行い、ご縁があって入社することとなりました。

今まで学んできたことを、これからの業務の中で叩き上げ直し、1日でも早くコーダーとして一人前になれるように取り組んでいきます!

本当に人見知りで人前で何かを話すことも苦手です。大学生の時に、思い切ってワイワイしたサークルに入っていたのですが少し無理をしていましたね…
また、一時期、アルバイトで遊園地のジェットコースターのクルーとして働いた経験もありますが、あの時も胃が痛くなりました。

克服できるように挑戦してきたこともありましたが、やっぱり背伸びしないくらいが丁度いいです。
社員の皆さま、こんな私ですが程々に接していただけたら嬉しいです。

なぜ未経験からコーダーを目指したのか

新卒でソフトウエア開発会社に入社し、プログラマーとして働いておりましたが、勤務する中でサイト制作という仕事に興味を持つようになり、独学を始めました。

初めは「Progate」や「ドットインストール」といった学習サービスを利用して少しずつ学習していきました。学習ステップを踏んでスムーズに知識を身に付けていけてると思いきや、既存サイトの見た目を再現する模写を行う中で、自分のあまりの出来なさに絶望することも度々ありました。

ネットでググりまくってなんとか解決できた時の達成感や納得感を大事にしながら続けていくうちに、本業のソフトウエア開発よりもサイト制作の方が自分に向いているのではないかと考えるようになったので、コーダーとしての転職を目指すようになりました。

趣味など

好きなものはいくつかあります。山歩き、アニメ・youtube視聴、縫い物、指圧、などなど。
退屈な時間を過ごすことはあまりありませんが、どれも中途半端なのです。
なので、いつか自分のブログを立ち上げ、好きなものについて語れるほど何かを極めていけるようになるのが私の目標の一つです。

これからのこと

未経験の私が必要とされる人になるためには、確かな技術力を付けることであると考えています。
まだまだ人間的にも技術的にも発展途上ですが、どんどん知識を吸収し知恵を身に付けていき、あらゆる規模のプロジェクトに携われるようなコーダーになれるよう励んでいきます!

お仕事の中で関わる方々との繋がりを大切にしていきながら、しっかりと手を動かして取り組んでいきたいと思います。