再春館ヒルトップ-BM-

saisyunkan

毎年、第二空港線沿いに渋滞ができるほど人気のイルミネーションスポットがあります。
再春館ヒルトップ

本日は、代表が所属させていただいているPIO21熊本のBMで、その再春館ヒルトップに行ってきました。

再春館製薬所のテレビCMは、みなさま一度は目にされたことがあるかと思います。
約3時間のBMが終わって感じたことは「あのCMのままの会社なんだ」ということ。

例えば、社内がとってもきれいだったり、社員の方がお仕事中にもかかわらず立ち上がって挨拶されたり。
見学していても、とても気持ちのいい空間でした。

ヤフードーム6個分もある敷地内の芝生は、すべて社員の方が手作業で敷き詰められたものだそうです。
なんと、あのイルミネーションも秋になったらひとつひとつ準備されているそうです。
このような様々なお話を伺うことができ、とても貴重な体験となりました。

案内をしていただいた広報の池田様、とても分かりやすいご説明ありがとうございました。
また、山本さんをはじめPIO21のみなさま、ご一緒させていただきありがとうございました。