• 投稿者サムネイル画像 fujiki
    • #日々の出来事

この度、フロンティアビジョンに入社させていただく事になりました、
熊本電子ビジネス專門学校から参りました、藤木と申します。
コーダーとして働かせていただきます。

自己紹介

熊本生まれの熊本育ち、現在二十歳の社会人一年目です。
趣味は読書や音楽鑑賞など、自室で過ごすことが多く、
休日は溜め込んだゲームを消化していく日々です。
主にRPGが好きです。

コーダーを目指したきっかけ

高校生の頃は、元々工業科志望でしたが、自分の進路を考え始めた時に、
「自分のやりたいこととは違う」と感じ、まったく知らない分野だった
商業科を選択し、そこで初めてIT系の仕事に興味を持ちました。
そして、担当の先生に漠然と「パソコンの勉強がしたいです」と相談したところ、
熊本電子ビジネス専門学校を勧めていただき、そのまま入学を決めました。

專門学校に入学し、webデザイナーという仕事に興味があった私は、
ITビジネス科を選択し、web制作に関する勉強をしていました。
初めの頃は、「パソコンもあまり触ってこなかった自分についていけるのか」
と不安に思う事もありましたが、授業が進むにつれ、難しくはあったものの
楽しいと感じることができるようになり、この仕事に就きたいと思いました。

最後に

前述の通り、私は社会人一年目の新人で右も左も分からない状態ですが、
先輩方に教わりつつ、自分自身も成長できるようなweb制作ができるよう
努力していきたいと思います。
最後に、改めてこれからよろしくお願い致します。