• 投稿者サムネイル画像 渡邉 直登
    • #お役立ち情報
    • #ホームページ全般
    • #取り組み


皆さん、こんにちは!代表の渡邉です。

2020年3月13日に、「小規模事業持続化補助金」の公募が開始されました。
第一回の申請締切は3月31日までとなっております。

補助率2/3!今活用できるオススメの補助金です!

補助率:対象対象経費の3分の2以内
上限:50万円(75万円以上の対象経費に対して)

補助率2/3ということで、負担金額を非常に低く抑えることができるおすすめの補助金です。
昨年は採択率も上がっておりまして昨年は86%〜93%のデータが出ておりますのでほぼ採択されていました。

小規模事業者持続化補助金詳細情報はこちら

申請条件について

この補助金が使える条件でもっともハードルがあるのは、常時雇用する従業員数5人以下の条件です。
ただし、宿泊業、娯楽業、製造業においては常時雇用する従業員数20人以下です。

上記条件を満たしていれば、会社の住所の近くの商工会議所及び商工会に相談に行くことでスタートします。
商工会議所の職員の方が業務委託を受けており、一緒に申請書を作成サポートをして頂けます。商工会員になる必要もございません。
*当社では提案見積を行う形です。

当社が提供できるサービス一覧
・ホームページ制作(新規及びリニューアル)
・ロゴ作成
・印刷物作成
・看板作成
・GoogleMap対策(店舗ビジネス向け)

よいサービス、商品をお持ちでも、「伝わらない」とお客様が増えません。
私達は、創業17年以上のWEB制作会社として伝わる道具づくりで貢献いたします!
上記ワンストップで対応できるのも当社の強みです。

例)
・ホームページ制作 50万円
・リーフレット&販促カード 10万円
・店頭看板 15万円
・Googleマイビジネス対応 無料
合計:75万円

申請スケジュールについて

年間スケジュールも出ておりますのでタイミングをあわせてご検討ください。

第1回受付締切: 2020年 3月31日(火)
第2回受付締切: 2020年 6月 5日(金)
第3回受付締切: 2020年10月 2日(金)
第4回受付締切: 2021年 2月 5日(金)

補助金で賢く、販路拡大を!

販路拡大から生産性向上などの幅広い分野で活用できる小規模事業持続化補助金は超おすすめの補助金のひとつです。

少子高齢化の日本において多くの市場は年々縮小しております。
今年から不況に入ります。恐らく2年は不況でしょう。
そんな中、自社が昨年対比以上で売上を獲得するには、シェアを拡大するほかありません。
何もせずにシェアが拡大することなどありえません。
何かしらの打ち手が販路拡大には欠かせません。

当社では制作後のWEBマーケティングをご依頼頂くことも可能ですので
まずはこの補助金からお付き合いが出来れば幸いです。
もちろん既存のお客様でもリニューアル等で小規模事業者持続化補助金を利用できます。

熊本県内だけでなく、ZOOMやチャットワークを使っての全国対応しております。
上質なデザイン、高速な表示速度、拡張性の高いシステムをご提案しております。

ご相談お見積り無料ですのでご安心ください。
お電話:096-283-2600
お問い合わせフォーム