• 投稿者サムネイル画像 渡邉 直登
    • #お役立ち情報
    • #ホームページ全般


皆さん、こんにちは。久しぶりのブログを書いている渡邉です。

コロナウイルスの影響が世界中に広がっております。
私も非常事態として今まで以上にアンテナを高くしています。

そんな中、急遽「IT導入補助金」が公募開始となりました。
新型コロナの景気対策として緊急的に行われる補助対策です。

申請期間:令和2年3月13日(金)15:00~令和2年3月31日(火)
補助率:1/2
補助上限:30万円〜150万円
*60万円〜300万円の投資に対して1/2が補助されます
交付決定日:4月中旬
事業完了期限:9月30日

詳しい情報は公式サイト
IT導入補助金2020 1次公募
https://www.it-hojo.jp/2020emergency/

弊社が申請を全面サポートいたします!

基本的にはソフトウェアの導入が対象となっております。
IT導入補助金は申請も全てオンラインで完結できるため申請も簡単です。
専門家に頼まずとも自分で簡単に申請できます。
申請は当社にマニュアルがありますのでご安心ください。サポートもしております。

FVは通販サイト導入のみ対応が可能です

当社フロンティアビジョンのIT導入補助金の対応サービスはECサイト構築において対応ができます。
残念ながら、IT導入補助金ではホームページ制作は対象外となっております。

今回のコロナウイルスでは外出が制限されたということでは、通販サイトで売上がカバーできると経営的に安定感が増します。
実際に通販サイトの売上は落ちていないケースが当社事例でも多いです。
これまでの当社の採択率は95%ぐらいとほとんど交付されております。タイミングが合うならやらない理由はないです。

高額になりがちな通販サイトが実質半額!!

通販サイト構築はシステム+クレジット決済などの導入にも費用がかかりますので1/2が補助されるのは大きいです。
ページ数や機能によりますが、80万円〜300万円の構築費がかかります。この費用の1/2が補助金として戻ります。

これから2次~4次の公募も行われる予定です。
ただし、これまでの経験上、早い方が採択率が高いです。
今回の1次は特にコロナ対策ということもあり、採択率は高くなるはずと思います。

ECサイトの新規立ち上げ、リニューアルをお考えの方がいらっしゃいましたらこのチャンスにお気軽にご相談ください。

熊本県内だけでなく、ZOOMやチャットワークを使っての全国対応も可能です!
上質なデザイン、高速な表示速度、拡張性の高いシステムをご提案しております。

ご相談お見積り無料ですのでご安心ください。
お電話:096-283-2600
お問い合わせフォーム