• 投稿者サムネイル画像 フロンティアビジョン
    • #その他
    • #日々の出来事

新年明けましておめでとうございます!!高貝です。

今年のお正月休みは長かったので、食べて・飲んで・寝て・出かけて、また食べて、、という最高な休日を過ごしておりました。(普段と変わらない)

さてさて、昨年を振り返ってみると、本当あっという間の1年でしたねー。
皆さんはいかかだったでしょうか?
自分は2019年に立てた目標達成には、まだまだ努力が足りないと痛感した1年でした。。
2020年は昨年よりも飛躍する年にしていきたいです。

2020年のスタート!ということで、フロンティアビジョンでは毎年恒例の初詣に行きました!

毎回ここを通るのですが、木の枝が当たるので、枝を避けつつ通っている姿に少し笑ってしまいます(笑)
私は帰りに気を抜いてしまい、頭皮へ枝が猛威を振るってきたので、地味に痛いです。

この枝地獄を越え、神社に無事到着!笑

そして手水を行います。が!寒い時期の手水はかなりキマス、、

冷たいのでしょうか。寒いのでしょうか。いつもはクール?なワタリさんも堪らずこの表情、、

そもそも神社に参拝する際、何故手水舎で身を清めるのか。

神社の鳥居の前で一礼をして鳥居をくぐると、そこから先は神域になります。
当然、神様にお会いする前に身を清めなければいけません。
なぜかというと、私達人間は、日々の生活の中で、知らず知らずのうちに、心や身体に悪いもの(穢れ・罪)を蓄積しているからです。
身を清めることなく、そのまま神様にお会いするのは失礼にあたります。

とのことです。
なるほど、、知らず知らずのうちに穢れている…
毎日お風呂に入って清めているつもりですが…(こういうのが心の穢れってことなんですよね。。)
※しっかり手水を行い、穢れと罪を洗い流し、清めました。

そして参拝を行い、各々おみくじなどを引いていますね。
自分はここ数年、大吉さんをお目にかかれてないので、来年こそはお願いしますm(_ _)m

参拝などを済ませた後は会社へ戻り、いよいよ2020年1発目の仕事に取りかかります。

今年は9連休ということもあり、初日は大丈夫かな?と思ったりしましたが、取りかかるといつも以上に気合いが入ってました(笑)
このモチベーションをずっと維持したまま2020年は突っ走れるよう頑張りマス。

そして、2020年と言えば、東京オリンピックが開催されますね!
東京オリンピック開催で、多くの外国人観光客が増え、日本全体の景気が向上し、もっともっと活気付くといいなーと思います。
弊社でもホームページ制作を通して貢献していきます!

フロンティアビジョンでは関わる全ての方にHAPPYを繋ぐ!という事を理念としております。
より多くの方々に沢山のHAPPYを届けられるよう精進して参りますので、本年度も、フロンティアビジョン及び社員共々よろしくお願い申し上げます。