• 投稿者サムネイル画像 渡邉友理子
    • #日々の出来事

あけましておめでとうございます
前回の投稿がいつだったのか記憶がないほど久しぶりにブログ当番が回ってきて、年明け早々アタフタしている渡邉友理子です。

2018年もフロンティアビジョンをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、みなさま、最近、癒やされていますか?
わたしは、「いけ花」に毎週、癒やされております。
daria-473×630
お気に入りの空色の花器にいけた「ダリア」。花言葉は「華麗」「優雅」「気品」

日曜日に花を買いに行き、自宅で生けています。

こちらは、ダリアとハイビスカスの蕾です…

時には、こんなめずらしいものも…

この柿も「お花」として売ってありました。
「柿」は抗酸化作用のある栄養素がとても豊富だそうで…

娘がもらってきた花束に、なにやら不思議な緑のモコモコがあって…

思わず、それだけ飛び出して飾ってしまったり…

とにかく思うがまま、自由に生けています。
その花を何気にiPhoneでパシャパシャして自分のFBに上げでいたら「密かに毎週楽しみにしています」と言ってくれる方がいたりして…すっかり日常の中の習慣になった日曜日の生花が、ますます楽しみになってきました。

2018年最初のお花は、お正月のお花でこんな感じでした。

寄りすぎていてよくわかりませんが、葉牡丹とセンリョウです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
では、また^^