• 投稿者サムネイル画像 フロンティアビジョン
    • #Apple・Mac・iPhone
fvblog-apple-watch
Apple Watch ゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツバンド
はじめての Apple Watch です。Apple Watch デビューです! スマートウォッチもはじめてです。 42mm の GPS モデルにしました。 1 と 2 は気が付いたらスルーしてしまい、 そろそろこういうデバイスも経験しておこうと思い勢いで購入。 まだ使い始めて3日目なので、全然使いこなせてないですが…(‘_’)

ワークアウトとアクティビティ

標準で入っているワークアウトとアクティビティというアプリが便利ですね。 通勤に自転車、お昼の食後に会社の周辺を歩いてますが、簡単な操作で記録が取れて、履歴もしっかり残るので、ちょっと楽しみが増えました。
fvblog-apple-watch-3-workout-cyclingfvblog-apple-watch-3-workout-walking
今朝の通勤の記録と、お昼のお散歩の記録
今朝のは時間に余裕があったのでゆったりペース。
fvblog-apple-watch-3-workout-walking-map
お昼のお散歩の記録 地図
通った道も GPS のおかげで記録してくれて、 速度別に色分けしてくれるのも気に入ってます。 いろいろなルートを試したくなる感じに妙にさせてくれて、 ちょっとわくわくしちゃいます。

店頭 Apple Pay もデビュー

手持ちの iPhone が SE なので Apple Pay の店頭での支払いがお預け状態だったのが、 Apple Watch のおかげで、お店でも使えるようになったのが大きいです。 まだ試してないですが…。恐らく初めて試すときは謎にドキドキしそう…。 対応電子マネーを告げるみたいなので、口頭で Apple Pay で、と間違えて言わないように注意せねば。

心配していたバッテリー

今のところ、昨日の月曜日の8時に充電を終えて、 今日の19時現在で 20% 残っているので、二日間ほどはまったく問題なさそうです。 この記事を書いてる途中でバッテリー節約につながる設定をいろいろ行ったので、 もうちょっと伸びそうな予感がします。

おわり

iPhone とのペアリングも簡単で、 iPhone から Apple Watch を管理できたり、 また Apple Watch から iPhone のカメラ等の操作ができたりなど、 Apple ならではの快適さに感心しました。 まだ標準のバンドを使っているので、 良さげなバンドを物色中…。 通気性が良くて、あんまり目立たないのを探してます! いろいろ試して使い倒そうと思います。