• 投稿者サムネイル画像 yamamoto
    • #カメラ・写真

猫
こんにちは、ご無沙汰してます。ヤマモトです。
お盆休みも終わってしばらくたち、休みボケもなおってきた頃でしょうか?

社会人は「夏休みの宿題」がないから本当にいいですね〜(=▽=)
小学生の頃、始業式前夜に泣きべそかきながら算数ドリルをやった記憶があります(汗

さて、今回は面白いコンセプトの写真サイトを見つけたのでご紹介したいと思います。
忙しい毎日のちょっとした癒しと息抜きにのぞいてみてはいかがでしょうか?

誰がなんと言おうと大好きな写真

誰がなんと言おうと大好きな写真は、一般応募の中から厳選した写真を毎日限定1枚のみ紹介しているサイト。
誰がなんと言おうと大好きな写真

誰にでも
元気が出る、笑顔になる、気持ちよくなる、
やさしい気持ちになれる、せつなくなる、涙が溢れる、
そんな忘れられない、心に残っている写真があるはず。

たくさんの人にはわかってもらえないかもしれない、
友達、恋人、家族にしかわかってもらえないかもしれない、
シャッターを押した自分にしかわからないかもしれない、
でも、誰がなんと言おうと大好きな写真。

出典:誰がなんと言おうと大好きな写真

いわゆる「上手な写真・綺麗な写真」だけでなく、個人的な思い入れのある写真を紹介しているのが面白いですね。
写真はその日一日しか見れないので、ついつい毎日のぞいてしまいます。
ついこの間まで、熊本のハコフォトショップさんで写真展が開催されていたようです!(今日知った)
見逃してしまった…(>_<)

MINIATURE CALENDAR

こちらも毎日1枚更新しているサイトです。
MINIATURE CALENDAR

誰しも一度は思ったことがあるはずです。
ブロッコリーやパセリが森に見えたり、水面に浮かぶ木の葉が小舟に見えると。小人の視点で日常の物事を考えると、いろいろと面白いことを考えつきます。
こうした考えを写真として形にしたいと思い、始めたのが”ミニチュアカレンダー”です。主にジオラマ用の人形と日用品をモチーフに撮影しています。

出典:MINIATURE CALENDAR

身近なものがこんなにドラマチックな写真になるとは。
人形や小物のつくりが、ひとつひとつすごく丁寧で見ているだけでワクワクします。
にしても、このクオリティを毎日アップするのがすごい・・・

3歳の写真家

3歳の写真家

最後は、自分の息子がiPhoneで撮った写真をアップしているのサイトです。
大人にはない、素直な視点で撮られていて面白いです。
撮られているお父さん・お母さんの表情もいいですね〜(^^)

3歳の写真家

以上、コンセプトが面白いおすすめの写真サイトの紹介でした〜
それではまた!