• 投稿者サムネイル画像 川口 敬士郎
    • #その他

sinjin
はじめまして、4月に入社したばかりのカワグチです。
そして社会人になったばかりでもあります!そしてピチピチの20歳です!

自己紹介

</ div>初めてブログを担当するということで、ここでカワグチの自己紹介コーナーです!
自分は熊本育ちで、地元は宇城市に住んでます。
小、中、高までずっと、地元の学校に通っていました。
学生の頃は、結構なスポーツ少年だったのですが、ソフトボールに野球にと、汗と男臭い集団と青春を共にしたわけです。笑

高校は情報系の学科で、情報処理やプログラミング(C言語)を主に勉強していたわけです。
楽しくない授業が多い中、唯一楽しかったのが、美術と体育とプログラミングの授業です!

自分はなぜか、周りのみんなが嫌がるプログラミングを楽しいと思ってやっていて、変人ではないかと感じていました。笑

ウェブデザイナーを目指したきっかけとは

工業高校では、就職が多い中、就職に興味がなく進学するんだと決めていました。
といいますか、まだまだ社会人になる自身がなかったですし、個人的にもっといろんなことを勉強したかったという理由が正しいと思います。

3年になった時は、かなり道の選択に迷った記憶があります。
当時就きたい職種がなかったのもあり、まずこの世にどんな職業があるかも分からなかったので、とりあえず調べていました。

そんなある日、ウェブデザイナーという言葉が舞い降りてきたのです!
それについていろいろ調べてみると、大好きな美術とプログラミングの融合とのこと!(かなり無理矢理)
これは、もう目指すしかないと思い、ウェブデザインについて学べる学校を探して、
即効で熊本九品寺にある専門学校に進学しました。(実際はかなり調べた結果決めました)

フロンティアビジョンに就職!

専門学校での時間は学生生活で1番濃い時間で、かなり人間的にも成長出来ました。
そして楽しく、濃い2年間を過ごし、ご縁あって現在の明るく楽しいフロンティアビジョンで働かせていただけることが決まりました!

現在、正社員として働かせていただいて、数日ですが、実は2月からアルバイトとしても働かせていただいてました。最近はほんのすこし慣れてきた次第です。

まだみなさんのサポートとして仕事をすることが多いですが、分からないことが多く、その都度教えていただいてもらいます。学生時代、社会人になってからが勉強ばかりと聞いたのが、身を持って実感しました。
この1年は早く一人前になるために職場を勉強机にして頑張りたいと思いますので、ご迷惑かけますがみなさんよろしくお願いします!