• 投稿者サムネイル画像 yamamoto
    • #カメラ・写真

こんにちは、ヤマモトです。約半年ぶり(!)のブログ更新です。
ホームページもリニューアルされ、心機一転また定期的に更新していきたいと思います!
さて、本日は弊社の「撮影機材」についてご紹介したいと思います。

ご承知の通り、ホームページにとって写真とっても大切なものです。
FVではプロカメラマンさんと提携し撮影していますが、ご予算が合わないという
お客様のために私ヤマモトが撮影をする場合もあります。

まだまだ技術も何もかも未熟ですが、お客様のホームページの品質アップのために
レベルアップしていきたいです!
というわけで今現在使用している機材をご紹介します!

フロンティアビジョンで使用している機材

 

Canon EOS 60D

EOS60DはCanonのミドルクラス機です。操作も分かりやすく、画質も申し分なし!
個人的にはNikonの一眼レフを使用していたので初のCanonだったのですが、
非常に気に入っています!

使用レンズ+α

①EF50mm F1.8 II

単焦点の照準レンズ。通称「撒き餌レンズ」です。
1万円もしないのに、写りが大変良くとても好きなレンズです。

②EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

超広角レンズです。狭い部屋の中での撮影や風景などを撮る際に大活躍します。
でもまだイマイチ使いこなせてません…。

③EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

レンズキットで本体と同時に購入したレンズです。
広角から中望遠まで広い画角をカバーしているので便利です。
撮影の際は基本的にこれを使います。

④SUPEEDLITE 430EXⅡ

一般的に「ストロボ」とか「フラッシュ」とか呼ばれるものです。
人物の撮影などの際に、光を天井や壁に反射させることで光が拡散され、
柔らかく自然な仕上がりが得られます。

おわりに

あとは照明機材頑丈な三脚などを揃えていきたいですね。
今後も徐々に機材を拡充していきますので、よりクオリティの高い写真が撮れるように
精進していきます!学んだことがあれば、こちらのブログでも紹介していきます!

以上、機材のご紹介でした!