• 投稿者サムネイル画像 zoe
    • #日々の出来事

ムーベン

ここ最近ずっと胃腸の調子が悪いのですが、先日病院に行ったら胃腸炎との診断でした。あと胃腸炎のせいか風邪を引いたのか数年ぶりに熱が40℃以上まで上がって、フラフラになりました。
何度か病院で診てもらって、念のため大腸内視鏡検査を受けることに。胃カメラは何回か受けたことがありましたが、腸は初めてでした。で、検査当日朝から何も食べずに病院へ。ムーベンという腸内を洗浄する薬剤を飲まないといけないのですが、これが2リットルあって予想外に大変。しかも飲んでから暫くすると便意をもよおし、トイレに駆け込んだら尻から出るのはWater。これはヤバいですよ。ちょっと気を抜いてたら尻からWaterが漏れる。便意が来たと思ったらすかさずトイレに行かないとヤバい。2時間かけて2リットル飲まなければならず、10分置きにコップ一杯飲んでから腸の動きを促進させるために病院内をウロウロ。ずっとこれの繰り返し。正直こんなに辛いとは思わなんだ。

実際の検査は昼過ぎからで腸内が綺麗になった人から順に。この日は10人くらい検査を受けられる方がいました。実際の検査は意外とすんなり終わり一息。検査の結果、ポリープや腫瘍などはありませんでしたが、腸内が荒れていて潰瘍があるとのこと。あー、暫くは揚げ物とか食べれそうにないです。
みなさんも食生活や生活習慣にはお気をつけ下さい。

この記事を描いたスタッフ

投稿者サムネイル画像 zoe

FVデザイン部部長。通称ゾエ。Web・DTP各種デザインを担当。O型だけど変なところで几帳面。スッキリ・カッチリなデザインが得意。趣味のアクアリウムを毎日満喫中です。<a href="http://www.grass-design.info/">水草・ネイチャーアクアリウムブログGRASS DESIGN</a> <a href="https://www.fvs-net.co.jp/staff/kawazoe-hirofumi/"></a>