• 投稿者サムネイル画像 zoe
    • #日々の出来事

アバクロンビー&フィッチ

ということで先日、福岡にショッピングへ。
天神西通りに『アバクロンビー&フィッチ』がオープンしていました。
11日にオープンしたばかりのようで店の前には行列が出来ており入場制限をしているようでした。
とりあえず別のお店を見て回った後に行列に並びました。

10分と待たずに店内へ。いきなり上半身裸のムキムキのイケメンが撮影会?をしていました(笑
店内は照明が暗く、大音量の音楽とむせ返るような香水の香りでまるでクラブのようでした。
予備知識もなく田舎者の僕はかなり衝撃を受けました(笑
というか店内が暗すぎて商品すらもよく見えないという…ぉぃぉぃ

店員さんは、気さくに「What’s going on?」と声をかけてきます。
初めは何を言われているのか分かりませんでしたが、
“やあ、調子はどうだい?”って感じのニュアンスらしいです。

3階まであるのですが階段を登る度、登ったところに店員のミニスカお姉さんがいて
踊りながらまた「What’s going on?」と声をかけてきます(笑
うーん、すごいお店だ(笑
これは熊本のような田舎にはできないお店だな〜と思いました。
福岡に行かれた方は一度行ってみてはいかがでしょうか。因みに何も買わずに店を出ました(笑

でも熊本にも最近、下通にZARAができましたね。
こちらも結構賑わっていましたが割と普通でした。

【関連サイト】Abercrombie & Fitch
【関連サイト】西日本新聞「アバクロ」福岡に開店 天神西通り

この記事を描いたスタッフ

投稿者サムネイル画像 zoe

FVデザイン部部長。通称ゾエ。Web・DTP各種デザインを担当。O型だけど変なところで几帳面。スッキリ・カッチリなデザインが得意。趣味のアクアリウムを毎日満喫中です。<a href="http://www.grass-design.info/">水草・ネイチャーアクアリウムブログGRASS DESIGN</a> <a href="https://www.fvs-net.co.jp/staff/kawazoe-hirofumi/"></a>