• 投稿者サムネイル画像 渡邉友理子
    • #その他

LBPにトトロ。

LittleBigPlanet

『リトルビッグプラネット』(LittleBigPlanet)とは、ソニー・コンピュータエンタテインメントが発売したプレイステーション3用ゲームソフトです。開発はイギリスのMedia Molecule社。その画期的な遊び方と可能性が評価されGame of the Year 英国アカデミー賞を含む、90以上もの賞を受賞しています。基本的には横スクロールタイプのアクションゲーム。(-wikipedia)

1年前に買ったのですが、娘は、今でもこのLBPでゲームを作ってアップしています。
「こんなゲーム造りたいなあ」という、頭の中だけに描いている場面を、いとも簡単に作っていきます。
娘曰く「無限の冒険世界が広がっているオンラインゲーム」。
(でも、ゲームは宿題が終わって、1日1時間!と決まっています^^)

コントローラーひとつで、広がる想像の世界。
特にゲームクリエーターの方が作ったと思われる作品などは、色、音楽、操作性、どれをとっても、ものすごくクオリティが高い。

トトロもそうですが、いろんな有名キャラクターがちょろちょろ登場したりしているのも、また違ったワクワク感を生み出しているから、すごいんですよねえ。

デザインのお勉強にもなると思います。

この記事を描いたスタッフ

投稿者サムネイル画像 渡邉友理子

フロンティアビジョン社内コーチをしています。 趣味は写真といけ花。魚釣りやキャンプ、車の運転も大好き。子どものために買ったNintendo-switchで、最近ゲームの楽しさを知った二児の母。