• 投稿者サムネイル画像 渡邉 直登
    • #その他

どうも、渡邉です。

磨き屋シンジケートっていう集団ご存じですか?
最近TVとかにも取り上げられてるから知ってる人も多いとは思います。

http://www.migaki.com/

磨きのプロ技術者がとにかく、なんでも磨きますっ!
なんてかっこいいんでしょうか。

新潟の燕市にある燕商工会議所が中心となり、多数の業者をまとめあげ、全国にPRする。
この多数の業者、今までは恐らく下請け企業だったと思うんです。
それが、ネットを通してユーザーと直接つながることができた。
しかも、多くの受注に耐えたり、信頼性を高めるために集団化した。

なかなか出来ないことですよね~。熊本でもこういうこと出来ないのかなぁ?考え中です。

さて、ここが作ってるしぶいビアマグカップが欲しい!
私、根っからのビール派なのでこれでビールが飲みたいのです。
ただ、、、2年待ち orz

値段も16800円と高めですが、何か欲しくなる。そんな商品。
2年待ちとか言われると余計に欲しくなる。あー、どうしよう。

気になった方は、下記サイトから詳細みれますよ!
http://www.migaki.com/brand/index.html

この記事を描いたスタッフ

投稿者サムネイル画像 渡邉 直登

FV代表。経営の他に、ディレクション/SEO/システム開発上流工程/WEBマーケティング等をやっています。楽天家、新しいモノ好き。FVを日本一の制作実績数を持つ会社にするため日々精進。お客さま及び社員とHappyをつなぐよう頑張っています!