FINAL FANTASY XIII

先日社長にPS3の『FINAL FANTASY XIII』(以下FF)を貸していただいたので、今更ながら始めてみました。
FFやドラクエといったビックタイトルのものは、発売開始とともにものすごい数が売れて
暫くすると一斉に売りに出されるので値段が下がるのも早いですよね。
1980円くらいになったらプレイしてみようかなって思っていました(笑

FFだけあって映像はとても綺麗です。ただ、前評判で知ってはいましたがムービーが長い長い。
ゲームやってるのかムービーを観ているのか。
あとキャラクターが美形過ぎてマネキンのよう(FFだから仕方がないですが)なのと、やたら世界観が未来的で
敵キャラクターがメカっぽ過ぎるかな。とてもじゃありませんがファンタジーではない(笑

とはいえ、レビューなどで言われる程ひどいゲームとは感じませんでした。
最初からあまり期待していなかったというのもありますが(笑
とりあえず最後までやってみようと思います。多分。

関連サイト:FINAL FANTASY XIII