緑川ダムでワカサギ釣り

先週の黄金伝説でフットボールアワーとパンクブーブーが「ワカサギ釣り」をしていました。
氷の張った湖に穴を開けて釣る「ワカサギ釣り」。
「小さいころに、緑川ダムでワカサギ釣ったよ」と夫。
っということで、ワカザギが放流してあるという緑川ダムに行きました。

緑川ダム

あたたか陽気のダムの湖面に釣竿をたらして「今夜の夕食はワカサギの天ぷら〜」っと心弾み
「今晩のおかずぅおいで〜」「ここだよ〜」「おいでえ〜」「ダム、広いしねっ」・・・・・・・
「おかしいなあ・・・」。
いつのまにか風も冷たくなってきて、ワカサギと出会うことなく終了。
やっぱり、時期が遅かったのかな。

公園のぞう。

近くの公園に立っていた、やけにリアルな『象』。上に乗れます。