坂本です! 頑張ります!!

こんにちは、今月より新入社員としてお世話になります、坂本と申します。(22歳です)

先日、名刺を作っていただき頂戴しましたところ”Webデザイナー”と記されており、分かってはおりましたが、本当にデザイナーになったのだな。と改めて実感いたしました。

やりたかった職業につけて光栄です!

せっかくデザイナーという肩書きを頂いたので名ばかりの物のならぬよう、これから知識や技術をたくさん吸収し、精一杯がんばって行こうと思います!

花粉症になりました

今まで花粉症とは全くの無縁の生活で、何も考えず外出しておりましたが
2月に美里町にあります3333段の石段に行った際に見事、花粉症を発症させてしまいました。

その日は大量のスギがフサフサと気持ち良さそうになびいており、
私はその隣でマスクもせず「ぜぇはぁ」と息荒々しく階段を登っておりました。

帰りの運転から鼻水とくしゃみが今まで経験したことないほど出てきて、それからしばらくはティッシュが手放せない生活になりました。

おそらく今まで私の体が我慢できていた花粉の許容値を超えてしまったのでしょう。
花粉症ってこんなに辛いものだったんですね、知りませんでした。
生きづらい世の中になったものです。

みなさんが集中して仕事されている静かな空間で「んん゛」や「ズルルッ」と不快な音が、もしかしたら聞こえてくるかもしれませんが、どうかご了承くださいませ、、、

特にデザイン部の机が近い先輩方すみません!

猫アレルギーです

猫と接触すると、まず目がかゆくなり、鼻水が出だし、頭が痛くなり、熱が出て、downします。
ですが、悔しくも猫がとても好きで、外で野良猫などを見かけた際には必ず足やバイクを止め声をかけます。
流石に車は止めません。

猫の毛さえ吸い込まなければ大丈夫なので、ゴーグルとマスクをして猫カフェにも行ったりします。
今年はまだ行けておりません。泣

この写真は小学生時代、自分が猫アレルギーだということにまだ気づいていなかった頃によく家の周りをうろついていた猫です。

この猫のお陰で猫が好きになり、猫アレルギーが悪化しました。また、こいつに会いたいです。

ちなみにペットととして飼うなら、「セキセイインコ」を飼いたいです。

おいたち〜経歴

生まれも育ちも熊本です!
小学校から高校3年生まで野球をしていました!高1まで将来の夢はプロ野球選手でした!

大学進学の選択肢は考えておらず、高校卒業後すぐ働くため、就職に強い熊本商業高校へ入学しました。ですが、なかなか行きたい会社や、やりたい職業が見つからず野球ばかりしていました。

そんな時、当時仲の良かった野球部の先輩が自衛隊に行ったのもあり、
もっと人間として強い男になろう!という思いと面白そうだな〜という興味本位から自衛隊に入隊しました!

配属先は大分の湯布院で「水陸機動団特科大隊」という部隊でした!
簡単にいうと空や海から島に上陸し、大砲をたくさん撃ち込む部隊です!٩( ‘ω’ )و

周りの方々に恵まれとても面白い職場でしたが、色んな心情の変化もあり、今後自分がやりたいことを考えた結果、もう一度勉強し直してクリエイティブな仕事に就きたいと思い2年間で自衛隊を退職しました。

その後、熊本電子ビジネス専門学校に入学し、Web制作などについて学びました。
ほぼゼロからのスタートだった自分には新鮮なことばかりで楽しみながら学ぶことができました!

ちなみにアルバイトはスポーツクラブのスイミングスクールでプールのコーチをしていました。

子供たちは元気で素直でとても可愛かったです。

最後に

余談ですが、小学校の部活ではひとつ上に「坂本先輩」、中学校のクラブチームではレフトのポジションに「坂本ま○し君」、高校の部活ではふたつ上に「坂本さん」ひとつ下に「坂本○太郎」、自衛隊では同じ部隊に「坂本3曹」、専門学校時代のアルバイトにもfitの坂本さんがおり、今までどこに行っても坂本が近くにおり、もどかしい気持ちでおりました。
しかし、今回フロンティアビジョンさんには坂本さんがおらず、人生で初めて胸を張って「坂本」と名乗ることができる環境でとても気持ちよくなっております!♡

最後になりましたが、Webデザイナーとしてなるべく早く会社で活躍できますよう、時間を大切にし、日々邁進していこう思います。
至らぬ点が多く、質問等でご迷惑等お掛けすると思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します!