STAFFBLOG スタッフブログ

産前&産後向けアプリ6選

wakui
2018/06/12
閲覧所要時間:約2

こんにちは!涌井です!

今年のフロンティアビジョンは出産ラッシュ!ということで
便利な産前&産後向けアプリをいくつかご紹介したいと思います。

かく言う、私も妊娠7カ月に突入しまして…
数々のアプリを使ってマタニティライフを楽しんでおります。

まず始めにご紹介するのは、私が愛用しているトツキトオカというアプリです。
週数のカウントやアドバイスを見るのに重宝しています!
トツキトオカ




似たようなアプリはたくさん出ているのですが、イラストがかわいいのとアプリデザインの統一感でこちらに落ち着きました。体調記録や健診記録もつけられるようなのですが、そんなマメなことはしていません(・・;)



産前向けアプリ その2

続いてご紹介するのがママリです。出産から子育てまで、様々な質問と回答が飛び交う掲示板のようなアプリです。妊娠・出産、お仕事、お出かけなど、タグごとにリストがわかれているので、ごちゃごちゃせず使いやすいです。
ママリ




私は所在地を登録しているので、ホーム画面に熊本県に関する情報が流れてきます。自分から積極的に質問をすることはないのですが「ほうほう。こんなサービスもあるのね〜」と眺めるにはいいアプリだと思います。



産後向けアプリ

ここからは産後向けアプリのご紹介です。
気が早いのですが、上の2つは既にダウンロードしてスタンバイしております(笑)


まいにちのひよこクラブ

寝顔や泣き顔など、テーマに沿って写真をコレクションしていくアプリです。
空欄を埋めていく感じがスタンプラリーっぽくて楽しめますね。


ノハナ

毎月1冊無料(送料別)でフォトアルバムを作れるアプリです。
生後1カ月、2カ月…とアルバムを作れたら素敵ですね!そんなマメな(略)


なきやみbaby

赤ちゃん泣き止みアプリは数あれど、これが評判いいみたいです。
乳児を抱えるN村さんに是非試していただきたいです!


Chatterbaby

赤ちゃんの泣き声から泣いている理由を解析するアプリです。なんと精度は約90%!
お腹が減っているとき、痛いとき、わめいているときのパーセンテージがグラフで表示されるようです。



いかがでしたか?

ニッチなアプリのご紹介になってしまってすみません。
この他にも産前産後におすすめのアプリがあれば、是非教えていただきたいです。
では!!!

関連記事

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介